「ほっ」と。キャンペーン

自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

My Little America

さて、ここはどこでしょう。
f0131778_2214911.jpg





f0131778_18514331.jpg

立川の砂川です。米軍立川基地時代からのハウス(アメリカ村)です。
昔に比べると、規模も小さくなったようです。

小学生の頃ここでよく遊びました。友達にアメリカ人も何人かいましたね。
その頃は、マイク真木親子もココに住んでいたんですよ~。
今でも車はYナンバーということは、在日米軍の方が住んでます。
いまフェンスの向こうは基地ではなく、昭和記念公園になっています。


そのままポタポタと福生へ、
この辺は高校生の頃の遊び場。
学祭の打ち上げは、先生の目の届かない福生で夜遊びでしたね。

と、なんとBLUE SEAL が出来ているじゃあないですか!
いっきに気分は、沖縄です。
当然アイスを、紅芋シングル、ブルーベリーコーン
あーウメ。
f0131778_1918060.jpg

f0131778_19205113.jpg

先週鎌倉にもオープンしたみたいですヨ。


少し離れた東福生まで、
ライブハウス uzu(渦) 知ってます?
あの The Street Slidersも出ていたんですよ。
f0131778_19291997.jpg

♪angel duster~ おまえだけを 連れて逃げたいぜ~♪

ついでに、東福生駅です。
f0131778_19344448.jpg

『スローなブギにしてくれ』で高校生の浅野温子がここで撮影しています。
その頃とあまり変わらないかな?

福生は旧赤線地帯もいまだ怪しい雰囲気を漂わせています。
昼も夜も福生はいいすね!


カンパのボトル買いました、やっぱり使いやすいな。
ちなみに後ろの横田基地って、住所的にはカリフォルニア州らしいですよ。
f0131778_1944021.jpg

福生フードはまた今度!
[PR]
by habayoshi2 | 2007-04-29 19:50 | 自転車