人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨド吉へ

ついに先日OPENしました、ヨドバシカメラ 吉祥寺店
ヨド吉へ_f0131778_23475481.jpg

近鉄や三越のころと比べると中も外も明るく、広くなっていますね。
ここの駐車場は穴場で空いていたのがよかったのですが


最近ポタのお供、コンデジの調子が悪いので早速物色へ
選択基準は?

・安い
・音声付動画が撮れる
・三脚穴がある
・メディアはSD(D40と共用できます)

サイバーショット U30君は最初の条件しかクリアしていないのです トホ

本当はペンタの防水コンデジも釣りを考えると良いのですが
条件一に合いません(涙)

と結局これにしました。
パワーショット A550
ヨド吉へ_f0131778_2358547.jpg

なんで?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが
先立つものには勝てません。
(なんの個性もありません、しかも宿敵カンノン製)
光学ファインダー付なのが唯一の取柄かな?



早速、自家製スタンド(約1200円ほど)に装着し
小金井公園の自転車コースでシェイクダウン!!
ヨド吉へ_f0131778_031183.jpg

事務用クリップに、グニャグニャ三脚を固定
(値札位取りなさい)

FELTオンボードカメラの完成!!
我ながら、バカなおっさんです。

こんな感じの映像です、


おー、スンゴイ振動です
リジッドサスはこんなになっちゃうんですね
あまりチャリで使うと壊れそうなので、ほどほどにします。

次回はBMで試してみますか。

手持ちで、SLIKのこんな三脚もあるのですが
振動がよりダイレクトそうなので使うのやめました
ヨド吉へ_f0131778_081442.jpg

by habayoshi2 | 2007-07-01 23:57 | 自転車