人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『世界最速のインディアン 』

『世界最速のインディアン 』_f0131778_20524833.jpg

けっこう顔にリキ入っています。

正直あまり期待はしていなかったんですよね、これ
バイク映画に、アンソニー・ホプキンスって想像できなかったんです。

まあでもみてビックリ、私の好きな要素がかなり入っているし
(特にロードムービー要素←これかなり大事♪)
映画としてもおいしい要素が色々盛り込まれていますが
アンソニー・ホプキンスの演技でしっかりまとめられているところがすごい!

お話はというと、
ニュージーランドの片田舎に住むバート・マンロー(実在の人物)が、
1920年型インディアン・スカウトで、ユタ州のボンヌヴィル塩平原で行われる大会で
スピード世界記録に挑戦します。

この時点で63歳になり、愛車も40年以上カスタムを続けているという
かなりファンキーな方です。
40年も一台の愛車にそそぐ情熱は私には想像できません。

こんなカッコイイ歳のかさね方もあるんですね。
オートバイに興味のない方も楽しめると思いますよ。
『世界最速のインディアン 』_f0131778_20531952.jpg


勝手に、★5つで~す。
by habayoshi2 | 2007-07-29 21:19 | 映画