人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京の氷爆

久しぶりに愛車セローを引っ張り出して、五日市へのプチツーリング
途中の五日市街道では、この猛風を物ともしない、トレインの方々が沢山いました。
やがて檜原村役場を過ぎ、T字路を右折したらもうすぐそこです。


『払沢の滝』(ホッサワノタキ)の駐車場へご到着!
東京の氷爆_f0131778_20313776.jpg


マイセロー、チョットプチ整形してみました(笑)
ノーマルのモッサリした顔がいまいちなので、TT-R250のフロントマスクを移植しちゃいました!

ライト光量は少々落ちますが、ナイトランはほとんどしないので問題なし。
精悍な顔立ちだと思いません?


駐車場から滝までは10分ほどの山道です。
途中に郵便局を移築した可愛いクラフトショップなどもあります。
東京の氷爆_f0131778_20382366.jpg





そして道の突き当たりに滝があります。
東京の氷爆_f0131778_2039185.jpg

全面凍結とはいきませんが、東京の滝とは思えない雰囲気です。


滝つぼもごらんのとおりの氷の山
東京の氷爆_f0131778_20391986.jpg



自宅から1時間ほどでこんな景色が見られます。
やっぱり自然はいいですね。


ここに来ると必ず寄るお豆腐屋『ちとせ屋』さんは、駐車場の入り口近くにあります。
手作り豆腐各種もおいしいですが、『うの花ドーナッツ』もお勧めです。
東京の氷爆_f0131778_20465253.jpg

東京の氷爆_f0131778_20471186.jpg

さっぱりした味でおいしいですよ。
by habayoshi2 | 2008-02-24 20:53 | SEROW