自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:自転車( 69 )

JAPAN CUP 本番

戦いのまえの静けさでしょうか、緊張がたかまります。
f0131778_2259276.jpg

f0131778_2259269.jpg

あいかわらず、ウェストが細いです




f0131778_22594027.jpg

にやりと、勝算ありか




f0131778_22595563.jpg

宮澤隊のまえで
かっちょいいですね。チャンピオンの風格か。




f0131778_2301031.jpg

会長、期待してます!





f0131778_2302288.jpg

f0131778_2303587.jpg

山頂まで来たのは初めて
どこにも隙間がありません、こりゃー興奮します。




f0131778_230583.jpg

f0131778_2314062.jpg

逃げ集団の福島さん
グラスの奥の目が違います。
沸き立つ闘志がうかがえます!




f0131778_2315210.jpg

f0131778_232662.jpg

現地ではまったくわからなかったのですが
あのスピードとコーナーで補給をとっていたとは!
プロって本当にスゴいです。





f0131778_2325322.jpg

あっ、ボトルが!
もう少し手前ならば
今年はボトルゲットならず。




f0131778_233614.jpg

最終周回のダニエル・マーティン
余裕のウィニングランでした。
おめでとう!




f0131778_2332048.jpg

逃げて、最後も飛び出した福島さん
スゴい、スゴすぎます。




f0131778_2333340.jpg

f0131778_2334855.jpg

チャンプもユキヤも最後まで集団スプリント
今年は日本選手が沢山追走集団に残ってがんばってくれました
ありがとう、また来年もよろしく!





f0131778_234216.jpg

サインをする会長
このあと私も紛れ込みみごとに会長のサインを
いただきました!
もう鼻血ものですわ
f0131778_22212647.jpg







f0131778_2341237.jpg

調子にのってまたサインをいただく私


満足して自転車で駅に向かったのですが
後ろから矢のような自転車が
あっ、サクソの選手やんか
ラーションもいるジャン!
いけいけっと、サクソの後ろにベタ付きで走ります

彼らは軽〜く流しますが、やはり早い
にやにやしながら3キロほどついて走ります。
自転車にのってこれまでで一番幸せな瞬間でした
写真に撮れなかったのが非常に残念!

国道に入りさらにペースアップしたのでここでお別れ
なんとも幸せな2日間でした。
また来年も絶対に行きますよ。
[PR]
by habayoshi2 | 2010-10-25 23:30 | 自転車

JAPAN CUP クリテリウム編

f0131778_21492111.jpg

日本の皆さんこんにちわ〜、ユキヤも楽しげですね!
今年からはじまった宇都宮クリテリウムの幕開けです。





f0131778_21493547.jpg

福島さんもガンバ!





f0131778_21501262.jpg

生フミ、生レディオシャックジャージはともに初めて!
じかにみるとよく目立ちます。





f0131778_2150276.jpg

この感じ!まさにトップカテゴリーを感じさせます。






f0131778_21504862.jpg

さっそく、フミの逃げが!
さあ、シャンジェリゼ通りの再現だ〜!



f0131778_2151279.jpg


f0131778_21511590.jpg

これが本当に最後のレースになるミルラム
踏み倒せー!



f0131778_2151295.jpg

サクソとシャックが見られるなんて、幸せです。





f0131778_21514136.jpg

マキュアン会長も虎視眈々と。
狙ってる?





f0131778_21515356.jpg

なぜか参加の右京さん
やはりプロには歯がたたずに途中リタイアです。
お疲れ!






f0131778_2152673.jpg

結果は、ポルシェの選手が手中に。
おめでとうございます!






f0131778_21522088.jpg

マキュアン会長がポルシェの選手と談話を。


f0131778_21523257.jpg

直にみるとかっこ良すぎです!
明日、期待してますよ!

ツアーオブジャパンとはひと味もふた味も違うすてきなレースでした
もうこれだけでも、おなかいっぱいです。(笑)
[PR]
by habayoshi2 | 2010-10-24 21:53 | 自転車

関戸橋の収穫

遅くなりましたが、先週先々週と2回にわたって開かれた
関戸橋フリマに行ってきましたので、今回の収穫をご披露いたします。

まずは、デッドストックのサイクルキャップ
ミヤタのルマンだそうです。
袋の感じからは、20年はたっていそうな雰囲気がステキでした。

f0131778_0583218.jpg

f0131778_0585162.jpg


これはしばらく探していた、NITTOのクリステムのブラックです。
これはJAN NITTOの復刻盤ですね!
本当はシルバーが欲しかったのですが、これも大切にしてゆきましょう。

f0131778_114421.jpg


本日の目玉はパナモリのタンゲ プレステージフレームです。
チームカラーのほぼ新品をGETしました!
これで私も黒森オーナーですね。

f0131778_134178.jpg


こいつをどう料理するか毎日楽しい妄想中です(笑)

今回は雪のせいもあって、出店が少しすくなかったのですが
フリマは癖になりますね!
[PR]
by habayoshi2 | 2010-05-01 01:06 | 自転車

JAPAN CUP にて

初めてのJAPAN CUP!
あちらこちらにおなじみのスター選手がいること。






人だかりの中には、新城が!
f0131778_23153751.jpg






鍛えた筋肉がステキです
f0131778_23161354.jpg









テレビでみるよりスゴい坂にびっくり
逃げろにげろー
f0131778_23172699.jpg






追い上げるプロツアーの集団は迫力がありますネ
f0131778_23174174.jpg







ラスト2周、新城とビスコンティが協力して先頭を追います
f0131778_23182852.jpg







しかしその後から、バッソを先頭にトップ選手が猛追をかけます!
f0131778_23183766.jpg








最終周、レースを制したのはなんとクリス・アンカー・セレンセン!
最後の古賀志林道で抜け出し、そんのまま独走です。
実況では、ホアキンはまあ大丈夫だろうと泳がしたのがまずかったみたいです。
それにしても、サクソは選手層がやはり厚いですね〜
f0131778_23185017.jpg









ビスコンティの追撃もここまで、
いつも惜しい所で最近は終わってしまいますね。
さっきまで一緒の新城は早々にサイクリングモードになってかなり後ろに。。。
f0131778_2319180.jpg







そして、D40+Ai50mmの完全マニュアルでがんばっていた私に
神様からのプレゼントが!
椅子に座り、レンズをのぞいている私に、集団から何かが飛んできました、
反射的にワンハンドキャッチ!




f0131778_23191020.jpg

やったー!本物のボトルゲットー!!!
来年は応援するからね、FUJI SERVETTO
[PR]
by habayoshi2 | 2009-10-26 23:45 | 自転車

試走@二子玉

f0131778_0201076.jpg

とりあえず組終わったので、いつもの様に二子玉まで試走!

う〜ん、これがカーボンの乗り味か〜

って、正直アルミとの違いがよくわかりません(爆)

乗りやすいような、同じような?

私には、自己満の世界だけですな。




f0131778_0202720.jpg

シートポストもサイズが変わったので、detaへ変更

なんとも逞しい太さですね




f0131778_0204875.jpg



f0131778_021051.jpg

ついでにサイコンもケイデンス&ハートレイト搭載に変更です

小さくてみにくいとのケイデンスの文字も、なれれば充分用は足りますね。

これからセッティングを煮詰めて、いよいよ次のプロジェクトへ取りかかります。







f0131778_0222844.jpg

そう、禁断の手組ホイ−ルby俺製

ついに、あこがれのMAVIC様の登場です。

しかし、まだ死ぬつもりはないので慎重に作業を進めましょう
[PR]
by habayoshi2 | 2009-06-21 00:34 | 自転車

次期主力戦闘機

f0131778_21563083.jpg

こんな柄で





f0131778_21573953.jpg

BBまわりが太いってことは〜




f0131778_21574997.jpg

ジャジャジャジャーン、そうついに我が愛機のカーボン化でーす

InterMax QUATTRO 今中さんとこのバイクになりました。

モデルはちょっと前ですが、なんたってあーた炭素さんですからね

私も偉くなったものです。

あー、早く組み立てて野へ飛び立ちたい!





f0131778_2158112.jpg

FELT君とのツーショット

いままでありがとう、CA1!
[PR]
by habayoshi2 | 2009-06-14 22:05 | 自転車
f0131778_2147432.jpg


まえから気になっていた一冊。

いつのまにか文庫化してたんですね

まさにランス復活の年、ツールまえに読めるなんてラッキーです

睾丸癌との戦い、ツール七連覇への戦いと読み応えがあります。

来月のツール前にぜひ読んでほしい一冊







いまさらですが、ジロ残念でしたねディルーカさん。

また来年お願いします!!



f0131778_23252387.jpg

[PR]
by habayoshi2 | 2009-06-14 21:51 | 自転車

極楽じゃ!

f0131778_2241890.jpg

木の電柱だったり、




f0131778_2243466.jpg

しらすをたべてみたり、



f0131778_2245110.jpg

餅をたべてみたり、
(ハンドルも換えてみました)



f0131778_2263098.jpg

義経さんへあいさつに行ったり、



f0131778_2253135.jpg

江の電撮ったり、



f0131778_224786.jpg

こーんな木があるとなんか元気に、


鎌倉でいやされます
[PR]
by habayoshi2 | 2009-03-15 22:09 | 自転車

あたらしいパーツ

いろいろとネタは溜めていました;笑


アリオネさんはセンター部がエナメルになりましたね!
f0131778_2150214.jpg




タイヤも新調、なかなかモッチリしておりますよ。
f0131778_21503584.jpg





[PR]
by habayoshi2 | 2009-03-15 21:56 | 自転車

ローラー台

唐突ですが欲しいもの、ローラー台なんです

そう、あの家の中でハツカネズミよろしく自転車を漕ぐあれです。



こんなのやら
f0131778_23383665.jpg




こんなのとか
f0131778_23384860.jpg



調べるといろいろあるものですね。

最近の天候不良で、うかつにロングにでかけられそうもない日や夜トレに

これがあればいいトレーニングになるのかな?
[PR]
by habayoshi2 | 2008-09-30 23:42 | 自転車