自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:BMW( 10 )

ドナドナ

♪あ~る晴れた 昼下がり 市場へ続く道~♪

ってなに歌ってんだ。

でも、察しの良い単車乗りの方々はもう気づかれましたか~。

そうです、先日思うところがあり BMW R1100Sをドナドナしてきました。

【ドナドナ】:バイク乗り用語で売っちゃうことなんですヨ。

約2年半乗りましたね、飽きっぽい私にしてはまあまあの期間です。

初めて単車で車検も取りましたし。(ついこの間じゃねーの:笑)

結構大事にはしていました。

BMブランドの強さも垣間見れましたし。(ツーに行くと必ず、おっさんが群がってくる)

でもでも、チョット違うかな~?が段々大きくなりついにドナドナしたわけです。



赤男爵にたたずむR1100S
f0131778_0215751.jpg

交換したパーツはもちろんノーマルへ全部戻し
買取価格は、涙の○8万円です(涙)


最近のBM新車攻撃ですっかり、値が落ちています。
でも、気を取り直して明日へ進もう!

ええ、次の愛人は決まっていますからネ!


そうゆう事で、BMWの更新はもう終わりです。
検索ワード第一位だったのにな~
[PR]
by habayoshi2 | 2007-11-26 00:35 | BMW

日帰りツー

f0131778_2258295.jpg

わたしのブログ検索ワードNo.1は毎月同じ【R1100S】
ご期待に反し、チャリねたばかりでスミマセン。
ということで、久々の日帰りツーねたで!
目指すは信州、そばツアーです。



f0131778_22583489.jpg

Iさんのスポーツスター1200とわたし。
Iさん、微妙な天気なのにTシャツ一枚のみ
ハーレー乗りは違いますね!
でも9月の中央道は標高上げると結構寒いです。大丈夫?

続きはこっちよ
[PR]
by habayoshi2 | 2007-09-29 23:30 | BMW

スルーできました

f0131778_10413627.jpg

小原宿本陣にて
なにをしに行ったかと申しますと、念願のETCのテストランです。

続きもみてちょ
[PR]
by habayoshi2 | 2007-07-28 10:55 | BMW
このまえ御殿場のアウトレットへ行った時にであったんですが

あまりの衝撃に、3度見しちゃいました。

R100GS サイドカーバージョン

f0131778_001410.jpg


フォークも大変なことになっています。

タイヤは4輪用ですよね。

どことなくハンドメイド感が漂っています。

こんなの乗ってどこへ行くのでしょう?
[PR]
by habayoshi2 | 2007-07-05 00:02 | BMW

明日は車検です

いよいよ明日は初のユーザー車検。  
なんか緊張しますね。忘れ物はないかなと少し遠足気分でもあります。
天気もよさそうですし、終わったら奥多摩でもいってみますか。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-06-18 16:28 | BMW

愛車のつぶやき

f0131778_135757.jpg

F:Bさんもうじき車検じゃん。どーするの?
B:ディーラーさんもいいけど、高いからオーナー悩んでるみたいよ。
F:衝動買いばかりしてるからだよなー。
  まあ、おれもそれでココにいるんだけど。(爆)
B:なんかユーザー車検する気みたいだぜ。
  ちょっと心配。
  浮いたお金で、ETC付ける気みたい。
F:なんか俺のタイヤも黄色に変えて、ジャーマントリコロールにする気みたいだし
 飽きられて売り飛ばされないように気をつけないとな!
B・F:は~
[PR]
by habayoshi2 | 2007-05-15 01:12 | BMW

どこまで 走ろう

ま~良く晴れました♪
八王子料金所からGO~
f0131778_2041263.jpg


More
[PR]
by habayoshi2 | 2007-04-30 22:00 | BMW
って、そんな過激な走りはしませんよ。
nob06さんに触発され、プチツーリングです。
八王子バイパスを抜け、R129を南下。
西湘バイパスから箱根を目指します。
潮風がとても良い気分です。

f0131778_20102124.jpg


More
[PR]
by habayoshi2 | 2007-04-01 20:40 | BMW

奥多摩

今日は、風も強いので自転車はお休み。
とゆうことで、今年最初の奥多摩散歩です。
いつもどうりに、五日市側から都民の森を目指します。

f0131778_18474485.jpg

こんな感じで里山風景が続きます。

f0131778_1849217.jpg

f0131778_18493275.jpg

いつもの休憩ポイントにある蛇の油温泉です。
まだ入ったことは無いんですけどね。

f0131778_18525399.jpg

気温5℃
奥多摩周遊道入り口です。昔は有料で料金所でした。

f0131778_1855883.jpg

f0131778_18552257.jpg

エキパイの焼けがイマイチなんですよね。
f0131778_1962041.jpg

ササキスポーツのブラケットです。
寒いので、グリップヒーターは全開!

f0131778_1923444.jpg

福寿草
折り返し地点の都民の森でぱちり。
まだここには少しだけ残雪がありました。
春は少し遠いようです。

今日は上がって来る途中に、たくさんのローディーが頑張っていました。
皆さん気合いが入っています。
私はいつになったら、ここまで来れるのか?

にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by habayoshi2 | 2007-03-18 19:09 | BMW

BMW R1100S

やっとタイトルにふさわしい投稿です。
愛機:BMW R1100S
おととしの6月に購入、もう少しで1万キロになります。(自転車が忙しくて最近乗ってないな~)

f0131778_0465249.jpg
f0131778_0471433.jpg

なかなかグラマラスでしょ?
本当は黒がよかったのですが、黄色も好きな色なのでお気に入りです。
じつは、もとは赤だったのですが、購入後に外装を全とっかえしました。
フロントのデザイン(オイルクーラーの穴)は4輪と共通なんですよ。

走ると軽いですが、押し歩きは激重です。
ポジションは遠くなく(私は身長175cmです)、乾式単板クラッチに慣れれば
国産車と変わらない感覚で乗れます。

f0131778_0493377.jpg

写真はノーマル状態ですが、今はササキスポーツのブラケットで少しアップにしています。
これで、ロングもラクチンです。

f0131778_0533031.jpg

マフラーをそろそろ交換したいです。ノーマルも悪くはないんですけど
パニヤをつけても、意外とすり抜けは気になりません。
BMWには必需品ですね!
そろそろ暖かくなったら、出動かな?

奥多摩を五日市側から上がるコースが空いていてよく行きます。

にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by habayoshi2 | 2007-03-15 01:01 | BMW