自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:つれづれ日記( 58 )

ハセツネへの道

本日、10:00エントリー開始
まづはPCでランネットへチャレンジするもまったく繋がらず。

ヤバい、このままでは今年の目標が泡になってしまう。
さらに携帯でトライ!

パスワード入れろの、空メールしろのとうるさい事。
結局、30分の奮闘の結果エントリーできました〜!
いっぱん1000人の枠に入れましたよ。
今年は、1時間半で募集締め切りになったみたいですね
恐ろしいほどの人気です。

しかし、これでついに自ら『地獄への門』を開いてしまったのだ。

さあ、これからコース練習あるのみだぞ、オレ!
[PR]
by habayoshi2 | 2010-06-02 00:52 | つれづれ日記

AO:オープン

f0131778_232592.jpg

やっとオープンしましたね、青山のAO
名前はベタですが、ビルは結構エッジが効いています。




f0131778_2344289.jpg

オープンテラスもあり、これからの季節には気持ちよさそうです。
ここはなかなの夕焼けスポットかも。

今週末は混雑はさけられないかな?
[PR]
by habayoshi2 | 2009-03-26 23:10 | つれづれ日記

Thank you this year

f0131778_13474343.jpg

Be a good year
[PR]
by habayoshi2 | 2009-01-03 13:48 | つれづれ日記

ユアン・マクレガーって

f0131778_2121396.jpg

大陸縦断〜バイクの旅
どことなく、水曜どうでしょうを彷彿させるタイトル、
でもやっぱりスケールが違うようです
スコットランドから南アまで走ってしまうんですから
やはり、フォースの力は偉大なのでしょうか(笑)

そんな旅の相棒はやっぱり世界広しといえど、やはりこいつしかいないようです。
BMW R1200GS
2台のGSがアフリカ大陸を疾走、想像するだけでワクワクです。

えっ、そんな番組はどこでやっているんだって?
今日、スカパーのナショジオでやってたんですよ!
これから毎日、すこしずつ観てゆこう。

見逃したかたも正月に再放送するみたいですから
要チェック!





[PR]
by habayoshi2 | 2008-12-14 21:14 | つれづれ日記

ニューいせや

f0131778_19583461.jpg

しばらく、井の頭に来ない間にオープンしてましたね。

いせや本店、なんだか随分長い間工事をしてました。

やはり新築ビルはコギレイです(笑)

公園口店と違い、本店はカウンターでの立ち飲みができます。

私の本拠地、神田でも立ち飲み店が最近また増殖傾向

夏の立ち飲みはまた格別ですね。






f0131778_19584915.jpg

私はいつもの公園口店にて、テイクアウト

ベンチでのんびり焼き鳥三昧(嬉)




f0131778_1959397.jpg

やはり暑さののせいか、公園も人が少なくのんびりです。





f0131778_19592376.jpg

野外ステージ前で味わっていると、自転車の向こうにアノ方が





f0131778_19593453.jpg

そう、北斗の拳の読み聞かせで有名なあの方です。

きょうはまだお客がいない様子です。





f0131778_19594451.jpg

とそこへカップルが

ホッ、よかったよかった

そらがゴロゴロ鳴りだしたので退散、退散
[PR]
by habayoshi2 | 2008-07-27 20:10 | つれづれ日記

やっと見つけた!

タスポを持たない愛煙家のみなさん街中でこいつを見かけたら要チェック!
f0131778_1834933.jpg

カード不要のタバコ自販機ですよ〜




f0131778_184713.jpg

一見すると、ジュース販売機ですが、

下の部分はタバコがちゃんと入っております。

ジュースとたばこのハイブリットな自販機なのです。





f0131778_1841836.jpg

なんでタバコが買えるかというと、人の顔を認識して成人判断をしちゃうんですね〜、

偉い!座布団5枚あげちゃう(笑)

もちろんおいらもちゃんと認識されました

もしかしたら未成年、なんて期待しましたが(爆)

以前は写真でも認識してしまったそうですが、バージョンアップ後は写真は認識しないとか(あたりまえだっつーの)

この円形デザインに注目です!
[PR]
by habayoshi2 | 2008-07-27 18:13 | つれづれ日記

これは使える!

f0131778_23593042.jpg

玉子ではありません(わかるって!)

ダイソーにて見つけたアイストレー?

氷を作るやつですね。

トレーいっぱいに水を張り、上からふたをして余分な水を押し出すだけ!





f0131778_23594441.jpg

ほーれ、まん丸氷が3つも完成です!






f0131778_23595738.jpg

当然こうなります(笑)

う〜ん、美味い!

お手軽Bar感覚です。当然なかなか溶けませんよ!

お試しあれ
[PR]
by habayoshi2 | 2008-07-14 00:05 | つれづれ日記

気になるもの

パソコンって結構熱くなりますよね

とくにノートはどうしても熱がこもりがちです。

MAC BOOKは以前のWINに比べると発熱は少ないとは思いのですが

熱を持つとレスポンスはどうしても落ちちゃいます。

今のMAC夏対策は

①バッテリーは本体から外しておく。

②本体の下にすのこ(海苔巻きを作るやつby ダイソー)をひき、空気の通り道を作る

こんなことしているのですが、今日いいものを発見しました!



f0131778_0344916.jpg

エレコムが発売している、ノートパソコン用ゲル冷却シート

まあ、パソコン用のひえピタですね。

中にジェルが入って熱を吸収・放熱してくれるらしい

なんだか魅力的です。



ついに、大文字英数の入力がわかりました!

・shift+capsキーをおせばいいのです(単純~)
[PR]
by habayoshi2 | 2008-07-10 00:42 | つれづれ日記

2週に一度は

f0131778_22485142.jpg

2週に一度はここ、やなか珈琲 神田店へ粉を買いにゆきます。

結構メジャーなお店なんで、焙煎・ペーパー挽きに長いと40分ほどお時間が

会社からあるいて行けるので、帰社の途中に立ち寄り

サービス珈琲でホッと一息です。


f0131778_22491414.jpg

今日は、いつものマンデリン・スーパーから勧められるままに

マンデリン・ハディアタワールをオーダー



f0131778_22493397.jpg

スーパーの尖がったところがうまい具合に丸くなった感じでしょうか。
[PR]
by habayoshi2 | 2008-07-07 23:00 | つれづれ日記

相棒ご紹介

我が家にやってきてはや2週間

新しい相棒のご紹介を!

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

価格.comでは売れ筋一番の相棒です。

新しいのを買うまで知らなかったのですが、いまのマックはすごいです

いわゆるIntel macになってからは、mac osとwindowsを同居できちゃうんですね

重いだけで評判のよくないvista搭載機はいやで、本当はxp搭載pcを探していたのですが、絶

滅危惧種になりそうな勢い。dell等の通販系でないといまは買えないのに気がつき呆然

そこで気がついたのはこのIntel macなのです。


f0131778_23491052.jpg

マックの状態


f0131778_23492483.jpg

xpの状態


f0131778_234943100.jpg

画面をずらすと、マックとwinが同居しとります!

これってすごいことですよね~

たとえるなら、長澤まさみと綾瀬はるかと3人で同居している感じ(阿呆)



私はこのVMware Fusionなるソフトを使って、そこにxpを入れとります

VMware Fusionとxp osを買って、2万ちょっとで夢の世界です。

ブートキャンプ機能を使うのも手ですが、いちいち再起動しないといけないのはいただけませんよね。





このドックなるメニューも慣れると使いやすいかも

アプリなどを登録できるので、デスクトップはきれいにできます。

f0131778_23575961.jpg




意外と気に入っているのは、このacアダプターです

先っちょがマグネットになっているので、winのようにグリグリ押し込まずに

スポンと本体に吸い付きます!

これがなんとも気持ちよいのです、スポン感覚とでもいいましょうか(笑)
f0131778_2359562.jpg

f0131778_23593036.jpg





まあなんといってもcpuがCore 2 Duoを積んどりますからまあ処理が早い早い!

7年前のnecノートって比較にならないほど遅かったのね(笑)

そのくせ、燃費がよくて、Core 2 Duoのくせに標準バッテリーで並の使い方なら2.5時間以上は持ちますね

これでポイント10%と光の導入割引で、実質11万はお買い得!(公取の入ったy電器だす)



とまあいいこといっぱいのマックですが、いまだに私はwinメインに使っています(爆)

このブログもxp上で書いているんです。だってインターフェイスが慣れているんだもんね。

今の悩みは、お気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんが、キー一発で全角英数変換に

ならないこと、だからほとんど上記の文章は小文字なのだ!
[PR]
by habayoshi2 | 2008-07-03 00:16 | つれづれ日記