自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

多摩湖自転車道ポタ

昨夜の花見の興奮も冷めやらぬまに
またポタってみました。
自転車購入後いちども点検をしていないので
バイクルプラザ ミツイキへひとっ走り。
そのままふらふらと多摩湖自転車道へすいこまれて行きました。

f0131778_1753171.jpg


More
[PR]
by habayoshi2 | 2007-03-31 18:14 | 自転車

桜咲く咲く♪

出張から帰り、早速花見へ~。
咲いてますね♪
皇居にある北の丸公園まで、てくてく行ってきました。
f0131778_7361016.jpg

f0131778_7364018.jpg

ここは都内でもなかなかの穴場かも。
落ち着いた雰囲気も○です。
武道館の裏の小道を少し進むと
いい 場所がありますよ。
ワインとビールで楽しんできました。

f0131778_742586.jpg

月も出ていて、気持ちの良い夜でした。
そろそろ散歩用に明るいコンデジが欲しいなー。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-03-31 07:45 | つれづれ日記

通勤散歩ー2

ランチがてら、例のビル観に来ちゃいました。
三信ビルといいます。
やはりといいますか、やっぱり春には取り壊しの様です。
3月30日には最後のテナントさんも閉店してしまいます。

f0131778_223975.jpg

f0131778_2243418.jpg

f0131778_2255615.jpg

f0131778_2265038.jpg


もっと早くに来ればよかったです。
1階のモール以外はもう入れないようになっています。
少しずつ、街は変わってゆきますね。

こちらに、多くの写真があります。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-03-26 22:12 | つれづれ日記

野川ポタ

昨日は風、今日は雨
午後にちょこっとポタリング
野川にいってきました。国分寺から二子玉川へ流れます。


桜は、来週末が見頃かな。
CRは狭いですが、こんな水車があったり
河原に降りられますので散歩に良いところです。
ここは鴨がとても多い河なんですよ。
f0131778_19435189.jpg

f0131778_1944739.jpg



ちょっと寄り道で、調布の深大寺へ
雨上がりでしっとりとした門前です。
すてきなお店がならんでいます。
f0131778_19464514.jpg

f0131778_1947124.jpg



その奥にある、『玉乃屋』さんでおそいお昼です。
f0131778_19483661.jpg



手打ちの二八そば
林のなかにあるお店で頂くと、なんか時間がすごくゆったりと過ぎてゆきます。
f0131778_19495042.jpg

f0131778_19521097.jpg

桜まんじゅう
運動すると甘いものがおいしい。
最近たべものネタが体重とともに増えている気が...

f0131778_19535252.jpg

結構汚れちゃいました、帰って掃除しないと。
すっかり風も温かく、そろそろ春夏のウェアが必要です。
来週、Y`sに行ってみよー!

走行距離:25km  平均速度:15km/h (遅!)
[PR]
by habayoshi2 | 2007-03-25 20:01 | 自転車

通勤散歩

今日は、年に数度の土曜出勤日
そそくさと定時にあがり、有楽町まで歩いて見ました。
一つおめあてがあるんです。

f0131778_19393850.jpg

丸の内仲通りを行きます。
この通りは両側ブランド店で、ちょっと他にはない雰囲気です。
東京ミレナリオもここで開催します。
しばらくは、お休みのようですけど。

f0131778_19575020.jpg

新丸の内ビル(建築中です)
迫力のある外観です。

f0131778_1945545.jpg

帝国劇場をまがり、少しあるくと、目的の建物が

f0131778_1959012.jpg

ありました、って言うか取り壊しか!エー!

とぼとぼと近づくと、は~良かった違うようです。
しかし今日は中には入れないようです。とほほ、
近いうちに昼間に行くことにしましょう。
建物の中がすごいんですヨ。
詳細はまた近いうちに、
f0131778_19473711.jpg


仕方が無いので、あそこに行きましょう。
いま話題の
f0131778_2005420.jpg

不二家じゃなくて、そこの一階
f0131778_19523596.jpg

SUKIYA CAMERAです。
憧れのF2がずらりとありました。
うーん、いつか手に入れたい。

今日はCyber shot-Uで撮影、ぶれぶれでした。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-03-24 20:01 | つれづれ日記
こんなの見つけました。
中国製のFマウントボディー 銀塩です。
オール金属ボディらしいです。

f0131778_23474530.jpg

f0131778_234839.jpg

¥18,000-(安っ!)ですのでどなたか試してみてください
ケンコーからもOEM版が出るみたいですね。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-03-23 23:52 | カメラ・写真

名古屋

昨日から一泊で名古屋出張です。
天気も良いし、出張日和です。

f0131778_23343743.jpg

富士山は雲の上から顔をだしてます。

f0131778_23352819.jpg

f0131778_23364588.jpg

夜は大曽根の串屋さんです。
これがメチャうまでした。
泡盛飲んで、ほとんど意識不明。
これの名前を忘れてしまいました。

f0131778_23383464.jpg

f0131778_23385790.jpg

帰りは名古屋コーチン弁当!
名古屋は通過ばかりで、あまり泊まらないのですが
おいしい食べ物が多いですね!
来週はまた帯広・室蘭に行ってきます。
向こうは、まだまだ寒そうです。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-03-23 23:43 | つれづれ日記

OLYMPUS PEN EE-3 試写

ようやく、フィルムを現像しました。
デジイチになれると、現像に出すのがおっくうになっちゃいます。

f0131778_2123621.jpg

仕上がりを見て、結構ビックリでした。
ハーフなので、ぼんやりな仕上がりかと思いきや
結構シャープに写っています。

f0131778_21241162.jpg

やっぱり、ズイコーは青が綺麗です。
(何をとってんでしょうか?へたっぴ)
f0131778_2125427.jpg

f0131778_21252580.jpg

チャリもパチリ。
結構こってりと色がのります。
今回のはプリントをスキャナーで呼び込んだので
実物より結構ぼんやりしちゃってます。

カメラのキタムラでは、ハーフはCDに焼けないといわれたのですが、
どなたか、ハーフを焼いてくれるところ知りませんか?
[PR]
by habayoshi2 | 2007-03-21 21:30 | カメラ・写真

奥多摩

今日は、風も強いので自転車はお休み。
とゆうことで、今年最初の奥多摩散歩です。
いつもどうりに、五日市側から都民の森を目指します。

f0131778_18474485.jpg

こんな感じで里山風景が続きます。

f0131778_1849217.jpg

f0131778_18493275.jpg

いつもの休憩ポイントにある蛇の油温泉です。
まだ入ったことは無いんですけどね。

f0131778_18525399.jpg

気温5℃
奥多摩周遊道入り口です。昔は有料で料金所でした。

f0131778_1855883.jpg

f0131778_18552257.jpg

エキパイの焼けがイマイチなんですよね。
f0131778_1962041.jpg

ササキスポーツのブラケットです。
寒いので、グリップヒーターは全開!

f0131778_1923444.jpg

福寿草
折り返し地点の都民の森でぱちり。
まだここには少しだけ残雪がありました。
春は少し遠いようです。

今日は上がって来る途中に、たくさんのローディーが頑張っていました。
皆さん気合いが入っています。
私はいつになったら、ここまで来れるのか?

にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by habayoshi2 | 2007-03-18 19:09 | BMW

ローズインタイドランド

本日2作目
テリーギリアムです。
監督の作品を見るのは『未来世紀ブラジル以来』かな?
そのあとは、バロンとか12モンキーズとかちょっといままでと違うなーと
思いあえて見てませんでした。

f0131778_19371494.jpg

テリーギリアムの不思議な国のアリス風ダークなグロファンタジー
とのことですが、
ジャンキーのパパと、ジャンキーのママと暮らしいてる設定は特にいらないんじゃないかな。
特にパパのはっぴ姿が妙に気になってしまう。
奇怪な登場人物もなんか消化不足で....

子役のジョデル・フェルランド
この子を見る価値は有り。

大物の予感です。
勝手に、★1.5コで~す。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-03-17 19:32 | 映画