自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0131778_20524833.jpg

けっこう顔にリキ入っています。

正直あまり期待はしていなかったんですよね、これ
バイク映画に、アンソニー・ホプキンスって想像できなかったんです。

まあでもみてビックリ、私の好きな要素がかなり入っているし
(特にロードムービー要素←これかなり大事♪)
映画としてもおいしい要素が色々盛り込まれていますが
アンソニー・ホプキンスの演技でしっかりまとめられているところがすごい!

お話はというと、
ニュージーランドの片田舎に住むバート・マンロー(実在の人物)が、
1920年型インディアン・スカウトで、ユタ州のボンヌヴィル塩平原で行われる大会で
スピード世界記録に挑戦します。

この時点で63歳になり、愛車も40年以上カスタムを続けているという
かなりファンキーな方です。
40年も一台の愛車にそそぐ情熱は私には想像できません。

こんなカッコイイ歳のかさね方もあるんですね。
オートバイに興味のない方も楽しめると思いますよ。
f0131778_20531952.jpg


勝手に、★5つで~す。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-07-29 21:19 | 映画

スルーできました

f0131778_10413627.jpg

小原宿本陣にて
なにをしに行ったかと申しますと、念願のETCのテストランです。

続きもみてちょ
[PR]
by habayoshi2 | 2007-07-28 10:55 | BMW

江の島へ

今日は暑かったですね。
せっかくの晴れ間を有効にと、初めて走る境川で
江の島へGO~♪


f0131778_23145635.jpg

夏はやっぱり向日葵です。
FELTとおそろです。

続きはこちらへ♪
[PR]
by habayoshi2 | 2007-07-22 23:40 | 自転車
f0131778_1125320.jpg

アニヤハインドマーチのエコバッグ
『I'm Not A Plastic Bag』
(あたしゃ、ポリ袋じゃありまへん)

定価2,000円なのにヤフオで、30,000は下りませんね
エコバックなのにえらいことになっています。

まあ、これでエコの輪が広がるきっかけになるならとも思いますが
なんかフクザツな気分
[PR]
by habayoshi2 | 2007-07-20 01:18 | つれづれ日記

試しに交換

なかなか雨止みませんね。
こんな時はステムをイジッテ ポジション調整です。

f0131778_22475034.jpg



100km走ると、前から気になっていたポジションがますます気になります。
体がグイーッと伸びる感じ?


105mm→85mmへ
一気にこんなに縮めて大丈夫かな?


ついでに、ポイントにゴールドを入れてみましょう♪


試しに、玉川上水を試走しますが
う~ん ようわからん
良いような、悪いような
[PR]
by habayoshi2 | 2007-07-17 22:55 | 自転車

大名 食い倒れッス

ちょっと前に、モツ鍋流行ってましたね。
やっぱり、関東のモツは少し味が濃いというあなたに
モツ王国 博多からこちらの一品



『味味』(ミンミン)のモツ鍋 タワー型はいかが?
f0131778_1113120.jpg

醤油ベースが絶品です。



少し放置プレーで食べごろに、
f0131778_1182233.jpg

クタ~と 気づいたら 2人前をパクリ
締めは、生チャンポンで満腹です♪


博多のモツは他にもバリエーション豊富です。
福岡 大名にお越しの際は是非!


最近お気に入りの豚骨で締めます。
f0131778_121891.jpg

一風堂本店 赤丸!


ラーメンは味噌 太チジレ麺がベストと思っていた私に雷を落とした憎いヤツ
替玉ってステキなシステムです。


あ~ また走らんと。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-07-13 01:26 | つれづれ日記

ぷはっ

f0131778_2232162.jpg

雲の中から、ぷはっと出てました。






f0131778_22322253.jpg

福岡から羽田まで、雲の切れ間はありません
これじゃ、雨も止まないわけです。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-07-10 22:35 | つれづれ日記
Le Tour de France
(ツールって男性冠詞なんだ~)
f0131778_22212848.jpg


昨日から始まりましたね!

今年はロンドンスタート 規模がどんどん大きくなるのでしょうか。

それにしてもバッソがいないのは寂しいかぎりです。

ディスカバリーもやめちゃったし、どこへゆくバッソ。


と、今日もいつもの奥多摩トレーニングに励んできました。
f0131778_22231367.jpg


今日はなんだか体が重いです(のんでばかりなので)
そういえば、タイヤのエアーも入れ忘れてました。

途中で、引き返そうかなと悪魔の誘惑がささやきはじめ
ペースを落とすと後続のローディーに抜かれ、また走り出す。
そんなことを繰り返しながら、何とか完走。

坂道は何度走っても上手くなりません。
少し腹筋に力を入れてみます

おっ、なんだかすごく楽に登れます
しかーし、何度もそれを繰り返していると呼吸が
苦しくなり、またスローペースに
基礎体力が足りませんね!

走行距離:108km(またまた同じ距離) アベレージ:25.9km/h(少し早くなったゾ)
[PR]
by habayoshi2 | 2007-07-08 22:26 | 自転車
このまえ御殿場のアウトレットへ行った時にであったんですが

あまりの衝撃に、3度見しちゃいました。

R100GS サイドカーバージョン

f0131778_001410.jpg


フォークも大変なことになっています。

タイヤは4輪用ですよね。

どことなくハンドメイド感が漂っています。

こんなの乗ってどこへ行くのでしょう?
[PR]
by habayoshi2 | 2007-07-05 00:02 | BMW

ヨド吉へ

ついに先日OPENしました、ヨドバシカメラ 吉祥寺店
f0131778_23475481.jpg

近鉄や三越のころと比べると中も外も明るく、広くなっていますね。
ここの駐車場は穴場で空いていたのがよかったのですが


最近ポタのお供、コンデジの調子が悪いので早速物色へ
選択基準は?

・安い
・音声付動画が撮れる
・三脚穴がある
・メディアはSD(D40と共用できます)

サイバーショット U30君は最初の条件しかクリアしていないのです トホ

本当はペンタの防水コンデジも釣りを考えると良いのですが
条件一に合いません(涙)

と結局これにしました。
パワーショット A550
f0131778_2358547.jpg

なんで?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが
先立つものには勝てません。
(なんの個性もありません、しかも宿敵カンノン製)
光学ファインダー付なのが唯一の取柄かな?



早速、自家製スタンド(約1200円ほど)に装着し
小金井公園の自転車コースでシェイクダウン!!
f0131778_031183.jpg

事務用クリップに、グニャグニャ三脚を固定
(値札位取りなさい)

FELTオンボードカメラの完成!!
我ながら、バカなおっさんです。

こんな感じの映像です、


おー、スンゴイ振動です
リジッドサスはこんなになっちゃうんですね
あまりチャリで使うと壊れそうなので、ほどほどにします。

次回はBMで試してみますか。

手持ちで、SLIKのこんな三脚もあるのですが
振動がよりダイレクトそうなので使うのやめました
f0131778_081442.jpg

[PR]
by habayoshi2 | 2007-07-01 23:57 | 自転車