「ほっ」と。キャンペーン

自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

渾身のNikon D3

f0131778_184521.jpg

ついに、ついにNikonのフルサイズフラッグシップデジイチ D3が発表です。
あ~、この日をまっていました。
Fマウントでフルサイズの開発は数々の苦労があったことでしょう。
これで、FマウントのままCanonと真向勝負です。
それにしてもめでたい!
エンジンも「EXPEED」と名前をつけちゃってるしネ
(正確には画像処理コンセプトの名称らしいですが)

予想価格58万みたいですね。(激爆)
まあそんなもんでしょう(涙)

D300も同時発表したし、下記のレンズ群も気合が入っています。
気合入りすぎで、私は一本も買えないでしょう

・AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
・AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

・AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
・AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR
・AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR


≪写真はAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED≫
f0131778_18183658.jpg

こやつ前玉が異常にでかそうです。
こりゃD3じゃないとバランス悪そう
my D40じゃ『これ新しいレンズキャップですか~』といわれそうです(笑)

今年のNikonは絶好調だし、D3&D300でさらにぶっちぎりを!
[PR]
by habayoshi2 | 2007-08-26 18:29 | カメラ・写真

神田川

多摩っ子のわたしにとって身近な川は
No.1はやはり、玉川兄弟製の  玉川上水~今も変わらぬ清流と並木がgood!
No.2子供のころから遊んでいる 多摩川~こんなにチャリで走ることになるとは
No.3会社の近くを流れる     神田川~たまのボラ大発生が楽しめます



神田川源流を求めて、酷暑ポタ(いつもの井の頭なんですけどね)
f0131778_2383392.jpg

人の多い池から少し離れると、とたんに静寂につつまれます。



f0131778_2384750.jpg

川の始まりは、どこもこんな浅瀬なんですね。
鴨が気持ちよさげです。



f0131778_239795.jpg

井の頭公園駅
以前は橋脚下もくぐれましたが、無粋にふさがれています。
高校教師のオープニングはいつもここでしたね。

川で泳がなく(泳げなく)なってから何年経つかな
昔、名栗川で泳いでいた頃のは水量は今はもうありません。

治水の名の下に、日本の川はどんどんだめになってしまいます。
それにしても、アツイナ~
[PR]
by habayoshi2 | 2007-08-20 23:27 | 自転車
最近の頭のなかの1/3はこのことを考えています
f0131778_21101525.jpg

そう、ピストなんですよね~

まあ、乗りこなせるかは別にして情報をこつこつ集めております。
やっぱ、kalavinka,LEVEL,3RENSHOなどがよいな~


こちらも、フレーム情報満載で夜な夜な見果てぬ夢をながめております。
f0131778_21362446.jpg




今年のお盆は遠出ができなかったので、ちょこっと箱根まで
帰りの西湘にて。
ぐにゃグニャ三脚は今回で引退決定!最後の勇姿をどうぞ

[PR]
by habayoshi2 | 2007-08-16 21:38 | 自転車

夏はライブで

新橋 ZZでライブな夜を
f0131778_1283774.jpg

友人のいやしい系BLUSE BAND 無精髭です

年に一度、お盆のときしか活動しません。なんでやねん!
ことしは、それでも入りはよかった。次回は正月休みライブかな?



f0131778_1285627.jpg

箱で飲むビールは格別ですね。
あっ、ライブもよかったですよ。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-08-12 12:19 | つれづれ日記

夜風

f0131778_224818.jpg

上水沿いをナイトライド


瞬間に涼風と出会えます


頭上の木々から鳥のざわめきが(怖)


f0131778_2242088.jpg

夜の公園は眠らない人々が集まってきます

次は朝日の中を訪ねてみましょう。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-08-08 02:29 | 自転車

はけの森

f0131778_23142088.jpg

メーターを気にせずにスローライド
国分寺から野川へはけが続きます。




f0131778_23144659.jpg

f0131778_2315994.jpg

時間に取り残されたような空間があります
ザワザワ ザワザワ パシッ(脚が刺されまくりの腫れまくりです) 




f0131778_231524100.jpg

はけは湧水が随所から湧き出ます。
この湧水も野川へ流れるのでしょう。




f0131778_23154556.jpg

人目を避けるように森の中に茶房が佇んでいます。




f0131778_2316280.jpg

ゆっくり走って、井の頭まで
森をつないでスローライドです。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-08-03 23:26 | 自転車