自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日帰りツー

f0131778_2258295.jpg

わたしのブログ検索ワードNo.1は毎月同じ【R1100S】
ご期待に反し、チャリねたばかりでスミマセン。
ということで、久々の日帰りツーねたで!
目指すは信州、そばツアーです。



f0131778_22583489.jpg

Iさんのスポーツスター1200とわたし。
Iさん、微妙な天気なのにTシャツ一枚のみ
ハーレー乗りは違いますね!
でも9月の中央道は標高上げると結構寒いです。大丈夫?

続きはこっちよ
[PR]
by habayoshi2 | 2007-09-29 23:30 | BMW

Blues Blues Blues

f0131778_1214615.jpg

『Lightning in A Bottle 』思いっきり見逃していた映画。
こんなライブ生で見たら死にそうです!


超ベテラン ルース・ブラウン、メイヴィス・ステイプルズに囲まれると
ナタリー・コールも可愛い新人ですね!


デヴィッド・ハニーボーイ・エドワーズ
アコギでスライド効かせてくれます。
ロバート・ジョンソンにギター教わったというのですから、ぶっ飛びものです。



f0131778_1221813.jpg

f0131778_1224832.jpg

バディ・ガイにボニー・レイット やっばり締めはBBで!
ラストのセッションは、何度聴いても聞きほれます!
Blues Blues Bluesで幸せになれます。ご賞味あれ。


PS:エ○○スミスはいらねーな
[PR]
by habayoshi2 | 2007-09-27 02:20 | 映画

ナカメマデ

f0131778_1820049.jpg

この二日間、チャリに乗るたびに降られます。
今日は持つかと期待したのも束の間
中目に着いたとたんに雨宿り。
でも気がつくと、一雨毎に足元へ秋が近づいてきています。

PEdAL.E.Dにてまた衝動買い、リメイクの半そでパーカー。
一点物の言葉に弱いらしい、でも格好いいです!ほとんど一目ぼれでご購入。
お店の方との自転車談義も楽しめました♪




f0131778_18204947.jpg

リアも16Tに変えたので、出だし好調
これでガンガン距離を伸ばせそう。
このまま奥多摩も登れるんじゃないの?と
悪魔がささやきます。



f0131778_1821672.jpg

シートは地金が露出しちゃっています。
乗っていると、貼材がポロポロ剥けてきます。
でもアレを発注済み、タノシミデス。


走行距離:54km アベレージ:21km/h
[PR]
by habayoshi2 | 2007-09-24 18:37 | 自転車

トラックレース

f0131778_2338662.jpg

またまたやってきました、立川競輪
本日はちゃんとレースやっています。(先々週ですけど)
まじかでみると興奮が高まります!




f0131778_2338395.jpg

選手入場です。
鍛えた体がカッコエエです。




f0131778_23393245.jpg

レースの知識がまったく無く、先導車があるんですね。
1.5周走るようです。




f0131778_2339982.jpg

グッと力がはいります。
選手もさることながら、バイクもガンミです。
VIVALO/Kiyo/kalavinka etc.....
ウーム、カッチョイイ




うまく撮れませんでしたが、レースの模様を

入場料50円で楽しめました。
賭け方がわからないので、車券は買いませんでしたよ。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-09-20 23:54 | 自転車

ピスト 始動

f0131778_20543791.jpg

井の頭までのテストラン、ギシギシと漕ぎ出します。
51x14Tは、街乗りにはやはり重い。

でも巡航速度に達するのはロードと変わらないかも?
回りはじめると、脚が後輪とシンクロし始めます。



f0131778_20545514.jpg

ダイヤコンペも付けました。
シマノに比べるとチョットっていう感じ。
パッドのあたりが悪いのか、少し鳴きます。
さっそく、先日FELTからはづしたTiagraパッドを装着~!
やっぱり、効きもフィーリングもこっちがgood!
コンポごと交換かな?
[PR]
by habayoshi2 | 2007-09-18 21:07 | 自転車

吉祥寺で飲みましょう

f0131778_20325281.jpg

f0131778_18511838.jpg

何年ぶりでしょう
久しぶりに、いせやの店内で飲み会
恐怖の階段も健在!ここは時間が止まってますね。
暗い店内とちょい怖の店員が迎えてくれます。



f0131778_18514366.jpg

建具もこ~んなに傾いてます。(笑)



f0131778_18521138.jpg

カチ割りワインと焼き鳥で、いつもの様に記憶喪失ぎみです。
中央線は青春の匂いがいつも漂います。

ちなみに、予約は出来ません。
昔は出来た気がするんだけどな~
[PR]
by habayoshi2 | 2007-09-17 19:04 | つれづれ日記
f0131778_18175617.jpg

ついに?ヤッパリ?買っちゃいましたよ、ピスト~!!!!!!!
メカニコ ジロの完成車!!!!
ギザかっこいい~!!!!!!
All  NJS公認パーツで出来ています。
パールホワイトとわたしの好きなイエローでとても綺麗です。



f0131778_18181965.jpg

ぐっとやる気になる面構えです!



f0131778_18184190.jpg

ブレーキもまだ無い状態、前輪をFELT君からお借りして
近所の農道のような道をちょこっとだけ試乗。

う~む、何なのでしょうこの剛性感?精度の高さ?
シロートが語るのもなんですが、ものすごく完成された乗り物です!
しか~も乗りやすい!

見た目にビビッテいましたが、ハンドルのアンダーがこんなに自然に握れるものなんですね!
(!マーク多すぎ)



f0131778_1819589.jpg

f0131778_18192362.jpg

ラグの処理がもとても綺麗
何時間眺めていても、飽きません!

レースの車検証はついたままで、臨場感があるなー。




f0131778_18194327.jpg

早くパーツつけて、多摩サイでテストしなくちゃ。


ざっとスペックを書いてみました。

■トップチューブ:  530
■シートチューブ:  530
■エンド幅:     123
■ヘッドパーツ: SWAN SUPER DELUXE。
■シートピラー: NITTO 27.0
■ハンドルポスト: NITTO 90: 22.2/25.4
■BB:  Hatta R-9400 
■クランク: DURA-ACE  FC-7600 165mm
■ハブ:  NOVATEC 32
■リム: AMBROSIO チューブラー
■タイヤ:SOYO GOLD STAR
■ギア板: F:DURA-ACE 51T/R:14 ギア比3.64 (出だしは重いッス)
■サドル: FIVE GOLD
■重量:約9kg(ヘルスメーター方式)
[PR]
by habayoshi2 | 2007-09-09 18:36 | 自転車

峠越え

f0131778_20593940.jpg

雨でガンバル ローディー 心から応援しちゃいます。
天目指峠 名栗から正丸へ抜ける近道です。



f0131778_20595612.jpg

そば処 和味
一日49食限定です。
美味いそばやは、50食前後が多い気がします。




f0131778_2102140.jpg

残念ながら、大盛りはできません
そばもですが、天婦羅が絶品です。



f0131778_2103594.jpg

みなさんおまちしてま~す
[PR]
by habayoshi2 | 2007-09-06 21:11 | つれづれ日記

立川競輪

f0131778_18191648.jpg

f0131778_1819388.jpg

ピストの猛者達の戦場へ行ってみましたが
あいにく本日はお休み。

立川育ちのわたしもここに来るのは初めてです。
ギャンブル関係は一切やらないので縁がなかったのですが
ライブで走りを見てみたい欲望がふつふつと。


そのまま、ワイズ府中へ
こんな固定車がありました。
f0131778_18235079.jpg

オリジナルのようです。
ブルホーンはちょっと魅力的です。


ついでにブレーキのグレードアップをしてみました。
f0131778_1827118.jpg

ティアグラノーマル
モッサリ感がダサイ
                    ↓
f0131778_18272245.jpg

アルテグラバージョン
(デュラはちと高かったのです)

見た目も引き締まって、GOOD!
もちろん制動力もばっちりです。
細かいところも気をつかわないとね。
今度はリアもやってみるか。


安かったのでメットも購入
f0131778_18303230.jpg

こちらもかなりフィットします。そして軽いゾ


今日の多摩サイは涼しくて、結構なひとででした。
9月はもう少し距離を伸ばしてみよう。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-09-02 18:35 | 自転車