自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

二子玉 Angler

アングラではありません、アングラーです(笑)
要は釣り人ですが日本では一般的に、フライフィッシャーやルアーマンを指しますね
f0131778_238428.jpg

【アングラー】

f0131778_239012.jpg

【釣り人】

こんな感じかな。
シーズンオフに突入したフライマンは、河川の中流域や管理釣り場など
いろんなところに出没中です。
二子玉はなにが釣れるのでしょうか?



ちなみに今シーズンの最後に私が釣ったヤマメチャンです。
f0131778_23313464.jpg

ちいさい、小さすぎるー!
悲しくなるので未公開だったのを特別公開です(爆)
もちろんちゃんとリリースしましたよ。
どなたか、私の手相見れますか(笑)


昨日は憎き台風にて、バーベキューは中止になり今日はこんなに快晴
f0131778_23155180.jpg



ゆっくり走っていると、いつもの茶屋の裏になにやらもう一軒お店が
f0131778_23172648.jpg

【イタリアンカフェ PEACE*1】
どうやら、期間限定らしいのですがなかなかいい感じです。
でも超満員なのでまた夜にでも。
23:00ごろまでやっているようです。


f0131778_23193094.jpg

新しいサドルバッグ
いままでのスペシャライズド製に比べてよく出来ています!

来週にはついに、ニューサドルも登場できそうなのでタノシミデス ヒヒヒ


f0131778_23215747.jpg



走行距離:54km  アベレージ:20.4km/h
[PR]
by habayoshi2 | 2007-10-28 23:23 | 自転車

ジデツー

f0131778_2185358.jpg

ピス子と休日出勤
自転車にのれば、仕事への道のりも楽しいサイクリングです。

ピストにしてからペダルはSPDに。
思った以上に使いやすいですね。
歩き易いし、なによりもカチャッとすぐにはまります。

今日のルートは、井の頭通り~方南通り~新宿~神楽坂を駆け抜けます。
飯田橋駅から神楽坂へ何百人もの壮年の方々が歩いてゆきます。
何かイベントでもあるのでしょうか?思わずついてゆきそうに。


帰りの玉川上水は、段々と晩秋の気配が
暇だったので、動画を撮影です。

なんだかよくわかりませんね(笑
無灯火ではありませんよ。

走行距離:58km    アベレージ:24.2km/h
[PR]
by habayoshi2 | 2007-10-21 02:34 | 自転車

ちょい疲れた。

f0131778_22163082.jpg

ちょいと北国へ、まだ足裏が疲れているのでまた今度。


ということで、こんなはなしで
f0131778_22121561.jpg

【エディット・ピアフ 愛の讃歌】もうごらんになりましたか?
かなり壮絶な人生です。
娼館で育ち、一気にスターになったかと思えば殺人の容疑者
そして復活~最後は酒とモルヒネの日々.....

シャンソンは字幕付きで聴くとかな~りBluesですね知りませんでした。
色々と聴いてみたくなります。
劇中歌の『PADAM PADAM』は格好よかったです。
人生はRock、歌はBlues~ピアフってすごいです。


それにしても、マリオン・コティヤールのなりきり演技は見ごたえありますね。
【Taxi】の女の子とは思えません。
f0131778_2212297.jpg

これで、20歳~47歳(見た目は老婆です)まで演じきります。
女優はコワイ

勝手に★3.5コで~す。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-10-15 22:36 | 映画

やっぱり苦手です

f0131778_19403492.jpg

今のピス子とおいらはここら辺が限界です。
やっぱりピストは平地の方が楽しめますね。
登りもですが、下りも大変!
ロードなら60km/hで下れるところをがんばっても50km/hが限界
脚が回転について行きません。脚を止めた~い、でもとめられな~い
まだまだ精進せねば。




f0131778_19404942.jpg

f0131778_19392875.jpg

駅前にこんなモニュメントがあるのは、初めて気が付きました。
結構リアルで怖いです(笑


走行距離:71km  アベレージ:26.0km/h 
[PR]
by habayoshi2 | 2007-10-08 19:50 | 自転車

OTHELLO

f0131778_1503615.jpg

彩の国さいたま芸術劇場へ
シェークスピアってがらではないんですけどね。

お芝居の力はすごいですね。
同じ空間を4時間近く共有し、800名近い人がひとつの事に集中します。

吉田鋼太郎・蒼井優・高橋洋みなさんすご~いPOWER!
特に高橋さんは怪演といえる迫力です。
人間の嫉妬:特に男が嫉妬に駆られる狂気は圧倒的です。



f0131778_1505564.jpg

ロビーは、蜷川さんと蒼井優さんへの花で埋められています。8割は蒼井さんですね。
私のお目当てのひとつも、蒼井さんなんですけどね(笑
彼女の作品は、助演で主演を喰う事が多くそこが大好き。
劇中で『柳の歌』をアカペラで歌いますが、予想以上に歌がうまい!
目頭が熱くなっちゃいましたよ。



f0131778_1512276.jpg

パンフレットも豪華です。
もう一度みてみたいと思わせる作品です。


勝手に★5つです。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-10-06 02:15 | つれづれ日記

思い出ベンチ

f0131778_134842.jpg

何日ぶりかな?ひさびさにピス子とナイトラン!
定番の玉川上水~井の頭公園コース
公園の東側は、昼も夜も静かです。
遠くにバイオリンを奏でる音が聴こえます。いい感じです。

この辺のベンチは【思い出ベンチ】仕様です。
こちらは、金婚式の記念プレートが付いています。





f0131778_142680.jpg

新しく手に入れた、knogのライトもシンプルでピス子にぴったり。





f0131778_144988.jpg

虫の鳴き声が心地良い夜です。
やっぱり、ホリゾンタルフレームは格好よいな~




走行距離:23KM アベレージ:21.8km/h
[PR]
by habayoshi2 | 2007-10-04 01:17 | 自転車