自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Nikon D40

新兵器、Nikon D40
初めてのデジイチです。
先週の3月3日、中野のフジヤカメラにて購入。
最近運動不足のため、自転車で行ってきました。(往復47km)

f0131778_22101654.jpg

小さいながらも、筋肉質な感じがやはりニコンらしさを感じます。

f0131778_2212286.jpg

Ai 50mm f1.2をつけるとこんな感じ。
大口径をつけると、格好よいですね~♪

f0131778_22132235.jpg

さらにフードをつけると、もう50mmとは思えない迫力。
いままで、NEW FM2がメインでAF機は殆どろくに触ったことも無いので
緊張ですが、これからもレンズはMFレンズを集めるので操作はフルマニュアル+感露出
でとりまくりますよ。
[PR]
# by habayoshi2 | 2007-03-11 22:17 | カメラ・写真

北海道 帯広~室蘭 2

f0131778_21554671.jpg

室蘭のホテルからの眺め。
帯広~室蘭は電車で夜間移動のため、写真が取れづ非常に残念!
次の機会は逃さないぞ。

f0131778_21595378.jpg

中島町を流れる川。
やはり、雪は少ないですね。
白鳥らしき鳴き声がしましたが、姿は見えず。

f0131778_2224866.jpg

f0131778_223737.jpg

3月10日
今日は、終日打合せであわただしく帰京。
次回はグルメリポートも出来そうなので。
期待していてください。
[PR]
# by habayoshi2 | 2007-03-11 22:06 | つれづれ日記

北海道 帯広~室蘭

3月7日から帯広~室蘭へ出張へいってきました。
仕事がら、地方へは良く行きます。
羽田からJALにて、とかち帯広空港へ、

f0131778_2141633.jpg

こちらも、今年は雪も少なく暖かいようです。(でもマイナス4度)

f0131778_2154765.jpg

お馬のお出迎え。

f0131778_216491.jpg

暖冬でも、道路脇は一面の雪です。

f0131778_2174886.jpg
f0131778_2181136.jpg

今夜は、北海道ホテル泊です。~そのまんまのネーミング
でも、なかなか雰囲気は良いですよ。
レンガの白い部分は前日の吹雪のあとのようです。

f0131778_2204350.jpg

f0131778_221346.jpg

部屋はテラスがあり、部屋からの眺めはなかなかのものです。
夏なら、ここでビールですね!
[PR]
# by habayoshi2 | 2007-03-11 02:25 | つれづれ日記

ショック!Nikon D40x!

f0131778_1523392.jpg
ガーン!
本日出張から帰り、サイトチェックをしていたらこんなことに.....D40x
画素数が上がっただけのようですが(VRレンズは興味なし)
先週の日曜にD40を買った身には、少々ショックでした。 トホホ...
まあ、このクラスのボディーにマニュアルAi対応ボディーが出なければ
買い替えませんけど。(出る可能性は低いだろーなー)
Nikonさんおねがいしまっせ。
[PR]
# by habayoshi2 | 2007-03-11 01:49 | カメラ・写真

吉野梅郷

今日は、東京の青梅にある吉野梅郷へ
愛車R1100Sにていってきました。
満開にはまだ間があるようですが、
園内は人でいっぱい。
今月一杯は楽しめそうです。
車は渋滞しますので、電車がよいですよ。
f0131778_0182773.jpg

Nikon D40+Ai 50mm f1.2

f0131778_0185298.jpg

Nikon D40+Ai AF Micro105mm f2.8
手持ちのマクロはやっぱ無理がありますね...

f0131778_0191660.jpg

Nikon D40+Ai AF Micro105mm f2.8
風でピントがー...

カメラは、昨日買ったD40です。
これからインプレをあげてゆきます。(へたっぴですが)
そう、気ずかれましたか?
これから、デジイチ+マニュアルレンズの格闘が始まるのです。
それにしても、デジ一はいいですね~♪
[PR]
# by habayoshi2 | 2007-03-06 00:23 | つれづれ日記