自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年はこれで終わりです

長雨、うっとうしいですね
基本、雨は嫌いではないのですが
二日もつづくと、って感じ






f0131778_22293129.jpg

週末の青空がなつかひ~







f0131778_22312260.jpg

最近毎週の定例になっている、井の頭公園ウォッチング
まだまだ人の波は途切れません
サクラはいまだ健在です





f0131778_22315340.jpg

公園の東側は少し落ち着きを取り戻しつつあります
休日の午後を過ごすにはいいかんじ









f0131778_22322094.jpg

そぞろ歩きに気持ちのよい木陰







f0131778_22323071.jpg

青葉が勢いをましてきたかな
[PR]
# by habayoshi2 | 2008-04-08 22:45 | つれづれ日記

彼女はビジュアル系

f0131778_23151220.jpg

友人に言わせると、彼女はビジュアル系だそうな
もう付き合い始めて、5年は過ぎたかな
弦の巻き方がおかしいですね~(爆)








f0131778_23152835.jpg

付き合いは長いが、楽器はまるでダメな私







f0131778_23153728.jpg

でも最近は毎晩ニギニギやっています
アルペジオは楽しいネ!
[PR]
# by habayoshi2 | 2008-04-07 23:20 | つれづれ日記

まだ咲いています。

FELTの引渡しと休日出勤ライドで
職場近くのサクラウォッチ





f0131778_2013097.jpg

皇居のお堀に咲くサクラ
ひっそり咲いていますが、かわいい花をつけています






f0131778_202932.jpg

f0131778_2022193.jpg

休日のサンケイビルのサクラは独り占めです
こっちから撮ったり、あっちから撮ったりして






リアディレーラーの調子も悪くない感じです
富士山、気合いれて登ってこい!
見守っているぜ
付いてゆくことは無いけどね!
だってオイラ、坂はキライナンデ~ス(爆)
f0131778_2023048.jpg






ロード初心者の彼
クロスの経験はあるのですが、初ロードに乗ってその軽さと
ポジションの良さに喜んでいました。

ノーマルペダルとSPDの両方を貸しましたが
絶対に車道側には転ぶなよ!
は忘れずに伝えました。
[PR]
# by habayoshi2 | 2008-04-06 20:10 | つれづれ日記

これはどう見ても

f0131778_129569.jpg

エイリアンの卵にしか見えません。
しかも、うまれちゃってるし。    

~品川シーサイドは要注意(笑)
[PR]
# by habayoshi2 | 2008-04-04 12:09 | つれづれ日記

ちょいと、夜走り

今年のサクラが散る前にどーしても夜桜が見たいと

ちょいとひとっ走り。

さっき、福岡から帰ってきたばかりですが

自転車にのると自然とテンションあがります↑




f0131778_0295486.jpg

小金井公園のさくらはチョイ散り始め

週末にはサクラ吹雪かも




f0131778_03089.jpg

初号機のフェルト君かなり久しぶりのライドですが

またしばしのお別れです

会社の後輩へレンタル移籍決定です。

GWに富士山の一合目から五合目までのヒルクライムに参加するそうです(驚)

無事にフェルト君は五合目にたどり着けるのでしょうか?

とりあえづ、週末引渡しをしましょう。
[PR]
# by habayoshi2 | 2008-04-04 00:38 | つれづれ日記

夜、さくら

駆け足に通り過ぎそうなことしの桜、

今年も夜桜見物です

本当は、朝ポタで小金井公園でサクラをと

目覚ましを5:30にセットしましたが

慣れないことは出来ません(爆)

f0131778_153247.jpg






靖国神社、このネーミングの響きでいままで
足を踏み入れていないエリアですが、この季節はどこも同じです(笑)
f0131778_154825.jpg

f0131778_16396.jpg






はいチーズ!
携帯で今年の春の締めくくり
f0131778_185286.jpg

[PR]
# by habayoshi2 | 2008-04-02 01:15 | つれづれ日記

坂と猫

東京育ちの私もまだまだ知らない土地がたくさんあります

下町エリアもそのひとつ。

最近、坂に魅了されつつあるので谷中まで、


さっそくサクラをおさえます。
車も少なくいい散歩道です。
f0131778_2227311.jpg



本日最初の猫ちゃん
マニュアルフォーカースは動物には向いていないな
ピントと露出をあわせている間に、必ず歩き出しています(笑)
f0131778_22281149.jpg





日暮里駅から西へ歩けば谷中銀座

景色のいい階段があります。
f0131778_2227677.jpg





ひときわ人ごみの多い店をのぞくと、
f0131778_22283741.jpg

おー、山本監督ではないですか

Tonight2以来ですね~、なつかし~





こんな具合にウネッと、いい坂もあります。
自転車で来たらチョットと思う坂も、散歩では気持ちよい
f0131778_2229353.jpg





坂の途中の『ねんねこ家』
グッとくるTシャツです。
f0131778_22292887.jpg

f0131778_2229403.jpg






こんなところで寝る猫も、
猫の押し花?
f0131778_22322717.jpg





こんな町かどに大木があるんですね、
この町は時間の流れがとてもゆったり
f0131778_22301778.jpg



トトロが住んでいそうでしょ
f0131778_2231487.jpg





朝倉彫塑館でほっと一息
ここには喫煙スペースがあります(嬉)
f0131778_22313659.jpg


日差しのやさしい一日です。
[PR]
# by habayoshi2 | 2008-03-30 22:54 | つれづれ日記

終わったみたい、

・二日ぶりの東京の空気。

大げさですが、やっぱりこっちが良いです。

東京~大阪 たった2時間30分の距離ですが

私にはへだたりが大きいようです。


仕事がら地方出張はよく行きます

札幌、青森、仙台、名古屋、南は沖縄へも行きました

それぞれの土地にはよそ者にだけわかる匂いがあります

空気の粒子感?とでも言ったほうが近いかも。


自分の育った土地からはなれて、見知らぬ土地で暮らせる人ってすごいなー

などと一人感心することも



・ところで皆さん今日変化に気づきましたか?

今朝から私の死んでいた鼻が生き返りました(爆)

私だけかなと、まわりのひとに聞いてみると

おっ、そういえばという人がちらほら。

どうやら杉花粉は終わったみたいです(笑)





最近はまっているのは
f0131778_22432730.jpg

Vie De Franceのパストラミビーフサラダ

水菜が一緒になっており、夕食にシャキシャキ食べると

なんとなく癒されます。
[PR]
# by habayoshi2 | 2008-03-27 22:49 | つれづれ日記

大阪といえば

道頓堀に大阪城、新しいければなんばパークス
でもやっぱり外せないのはこれですね。




通天閣~!
f0131778_2171531.jpg

写真ちいさ!
携帯なのでご勘弁ください。




f0131778_2172563.jpg

通天閣って観ている間に、パッパッと色がどんどん変わります。


通天閣といえば『どついたるねん』、といえば赤井英和。
ホルモン食べたくなりますね~♪
[PR]
# by habayoshi2 | 2008-03-26 21:16 | つれづれ日記

今日の井の頭は?

昨日から、くしゃみが止まりません(涙)
平年並みの花粉の量であれば、発症しないのですが
今年はダメ、鼻が死んでいます。
とういことで、生きている花を観に行きましょう!



f0131778_18402850.jpg







f0131778_1841238.jpg

玉川上水は水量も少なくまるで小川のようです
日陰側のさくらはまだつぼみですね。





f0131778_18412367.jpg

日当たりの良いところは、花を咲かせ始めています。





f0131778_18414592.jpg

今日の井の頭はとてつもなく混んでいます。
花見の人や、デモのひとなどなど
自転車では走れません。





f0131778_18421170.jpg

いつも静かな公園の東側も沢山の人です

じつは夏あたりには、吉祥寺界隈へ引っ越そうかと思案中なのです。
しばらくポタでよさげなところを探してみます。





f0131778_18422559.jpg

公園内の並木林に入ると、私の死んだ鼻も生き返ってきました(嬉)
しばらくは井の頭公園も喧騒に包まれそうです。


走行距離:28km  アベレージ:18km/h
[PR]
# by habayoshi2 | 2008-03-23 19:02 | 自転車