「ほっ」と。キャンペーン

自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:カメラ ( 9 ) タグの人気記事

Oh~! PENTAX

どうですか、PENTAXファンの方
ASAHI PENTAXを模したコンセプトモデルですって。


f0131778_23565891.jpg


More
[PR]
by habayoshi2 | 2007-06-02 00:10 | カメラ・写真

これが気になる

広角単眼が気になり、いろいろ見てるとこんなものが。

コシナ MF 24MM 1:2.8 MC MACRO です。
f0131778_1544696.jpg



最小絞り値; F22
レンズ構成;7群 - 7枚
画角;84°
最短撮影距離; 0.19m
最大撮影倍率;1:5
フィルター径;52mm
最大径;63.5mm
全長;39.5mm
重量;190g
マウント:キヤノンFD、ミノルタMD、ペンタックスA、オリンパスOM、ニコンAi、ペンタックススクリューコンタックス

希望小売価格(税込)
¥31,500

でも、¥9,000-以下で買えるらしい。
広角マクロで脅威的なお値段!
ネットでいろいろ見ていても、評判も悪くなさそうです
買ってみようかな。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-04-28 01:59 | カメラ・写真

レンズ帰る。

貸し出していた、レンズ君が帰ってきました。
やっぱり、D40にはこっちのほうが似合います。

Ai Nikkor 50mm F1.8S
f0131778_0472794.jpg


More
[PR]
by habayoshi2 | 2007-04-04 00:49 | カメラ・写真
こんなの見つけました。
中国製のFマウントボディー 銀塩です。
オール金属ボディらしいです。

f0131778_23474530.jpg

f0131778_234839.jpg

¥18,000-(安っ!)ですのでどなたか試してみてください
ケンコーからもOEM版が出るみたいですね。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-03-23 23:52 | カメラ・写真

OLYMPUS PEN EE-3 試写

ようやく、フィルムを現像しました。
デジイチになれると、現像に出すのがおっくうになっちゃいます。

f0131778_2123621.jpg

仕上がりを見て、結構ビックリでした。
ハーフなので、ぼんやりな仕上がりかと思いきや
結構シャープに写っています。

f0131778_21241162.jpg

やっぱり、ズイコーは青が綺麗です。
(何をとってんでしょうか?へたっぴ)
f0131778_2125427.jpg

f0131778_21252580.jpg

チャリもパチリ。
結構こってりと色がのります。
今回のはプリントをスキャナーで呼び込んだので
実物より結構ぼんやりしちゃってます。

カメラのキタムラでは、ハーフはCDに焼けないといわれたのですが、
どなたか、ハーフを焼いてくれるところ知りませんか?
[PR]
by habayoshi2 | 2007-03-21 21:30 | カメラ・写真

オリンパス TRIP35

f0131778_22504686.jpg

ペンシリーズをハーフからフルにしたのが、
本機TRIP 35です。1968年から20年も生産された名機です。
国分寺駅前のフリマで発見。
ファインダーにゴミ等ありましたが、分解・清掃にて復活。
露出計の赤ベロも健在で、あとはモルトをつければ。完璧です。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-03-11 22:54 | カメラ・写真
f0131778_22371198.jpg

オリンパス ペンシリーズ収集第1号のEE-3です。
かわいいでしょ。
ハーフサイズ+Dズイコーレンズのほぼ末期のモデルです。

f0131778_22411518.jpg

中はこんな感じ。
ハーフサイズ(通常フィルムを縦半分使って撮影しますので、倍の枚数が撮影できます。たとえば24枚→48枚と超おとくなのです。)
なので、当然縦長になっています。

作品はまた今度。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-03-11 22:45 | カメラ・写真

Nikon New FM2

f0131778_2219740.jpg

マニュアル機ニューFM2でございます。
購入したのはもう、7,8年前ですかね?もちろん新品で購入です。
当時、¥72,000-(定価)もしたんですね。

f0131778_222231100.jpg

これにもAi 50mm f1.2をつけて見ました。
いつもは、FM2には Ai Nikkor 50mm F1.8S(セミパンケーキかな?)をつけていますが、
いま、会社の後輩にレンタル中。
D200につけて遊んでるようです。
このセットだと、露出計も動くので実はうらやましい。
でもこのボディーは死ぬまで手放しませんヨ。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-03-11 22:30 | カメラ・写真

ショック!Nikon D40x!

f0131778_1523392.jpg
ガーン!
本日出張から帰り、サイトチェックをしていたらこんなことに.....D40x
画素数が上がっただけのようですが(VRレンズは興味なし)
先週の日曜にD40を買った身には、少々ショックでした。 トホホ...
まあ、このクラスのボディーにマニュアルAi対応ボディーが出なければ
買い替えませんけど。(出る可能性は低いだろーなー)
Nikonさんおねがいしまっせ。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-03-11 01:49 | カメラ・写真