自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ピスト ( 14 ) タグの人気記事

きょうも夜走り

少しは涼しいのかなと夜中に近所を走ります

う〜ん、まったく涼しくない!

30分ほど走り、少し汗を流します
f0131778_220136.jpg



チェーンを交換したピス子さんは、まったくの無音でササさと走ります

以前のチェーンはかなり延びていたようで、かなり快適

メンテの大事さを実感できました

パーツも替え、新しいポジションをこれから探ってゆかなければ!
[PR]
by habayoshi2 | 2008-08-09 02:27 | 自転車

マイナーチェンジ

f0131778_23535573.jpg

久しぶりに夜走り

夏休みですが、今夜の小金井公園はほとんど人がおりません

公園の闇がちょっと怖いっす!







f0131778_2354245.jpg

相変わらずNo タスポの私は、今夜もコンビにでニコチン補給

最近めっきり稼働率の低くなったピス子さんをチョッとドレスアップしてみましたよ。






f0131778_23544942.jpg

まあ若作りの街乗りピストってとこですね(笑)

OURYのグリップ、肉厚でなかなかの握り具合

これならフラットハンドルでも長距離走れそう






f0131778_2355529.jpg

いろいろ悩みましたが、ステムはNITTOでやはり正解でしたね

新しいクロムがいい輝きを放ちます






f0131778_23552054.jpg

一番のポイントはやはりここSHIMANOのシングルフリーホイール

なに〜、フリーだと!この軟弱者め!

ひえー、お許しをー

やっぱり脚を休めたかったんです(爆)
[PR]
by habayoshi2 | 2008-08-07 00:13 | 自転車

チェーン引き

f0131778_23382670.jpg

先日の雪もきれいさっぱりとしたところで、今年最初のピス子さんの登場です。
二ヶ月ぶりのピス子さんはやはり硬派な乗り味です。
ひさしぶりすぎて、途中脚を止めてしまいすっ飛びそうになりました。(爆)






f0131778_23384745.jpg

そう、今までチェーン引きをつけていなかったんですよね。
やはりあるべきものがあると、引き締まってきます。
微妙な調整でチェーンの張りがまったく変わります。








f0131778_23394372.jpg

河原に座り、足元をみると春はそこまでやってきています。
雪が降るごとに暖かくなるのでしょう。






f0131778_23401475.jpg

今日は多摩サイから野川へ出て、深大寺経由です。
春にはここも賑わうでしょうね。

・落としたグラブを拾ってくださった方、ありがとうございました。



走行距離:34km アベレージ:19.4km/h
[PR]
by habayoshi2 | 2008-02-11 23:45 | 自転車

青山の黄色・青梅の赤

f0131778_032178.jpg



f0131778_0324129.jpg



f0131778_033621.jpg



f0131778_0332815.jpg

生足はもうさむいっス
[PR]
by habayoshi2 | 2007-12-03 00:34 | 自転車

微妙な調整

早速、ニューサドルにてテストラン
多摩サイを下ったり、上ったりです
f0131778_082093.jpg




f0131778_093689.jpg

フォルムはかなりいい感じになってきました。(自画自賛)



f0131778_095520.jpg

f0131778_010932.jpg

おおよそのポジションはでるのですが、2~3mmの調整でかなりポジションが変わります。
走りながらお尻を少しずらしていくと、ピタッとはまる位置があります。
でも、調整するとなかなかそこに辿りつけない(涙)
こりゃー、調整だけで一月は楽しめそうです(笑)

走行距離:38km アベレージ:20.5km/h
[PR]
by habayoshi2 | 2007-11-05 00:19 | 自転車

これはやっぱり

かっこいい~!
f0131778_122944.jpg

セラ サンマルコ コンコールライトチームレプリカーホワイト
美しい造形です 今にも飛び立ちそう。



f0131778_1222430.jpg

早くロードに飛び出したい!
[PR]
by habayoshi2 | 2007-11-02 01:26 | 自転車

ジデツー

f0131778_2185358.jpg

ピス子と休日出勤
自転車にのれば、仕事への道のりも楽しいサイクリングです。

ピストにしてからペダルはSPDに。
思った以上に使いやすいですね。
歩き易いし、なによりもカチャッとすぐにはまります。

今日のルートは、井の頭通り~方南通り~新宿~神楽坂を駆け抜けます。
飯田橋駅から神楽坂へ何百人もの壮年の方々が歩いてゆきます。
何かイベントでもあるのでしょうか?思わずついてゆきそうに。


帰りの玉川上水は、段々と晩秋の気配が
暇だったので、動画を撮影です。

なんだかよくわかりませんね(笑
無灯火ではありませんよ。

走行距離:58km    アベレージ:24.2km/h
[PR]
by habayoshi2 | 2007-10-21 02:34 | 自転車

やっぱり苦手です

f0131778_19403492.jpg

今のピス子とおいらはここら辺が限界です。
やっぱりピストは平地の方が楽しめますね。
登りもですが、下りも大変!
ロードなら60km/hで下れるところをがんばっても50km/hが限界
脚が回転について行きません。脚を止めた~い、でもとめられな~い
まだまだ精進せねば。




f0131778_19404942.jpg

f0131778_19392875.jpg

駅前にこんなモニュメントがあるのは、初めて気が付きました。
結構リアルで怖いです(笑


走行距離:71km  アベレージ:26.0km/h 
[PR]
by habayoshi2 | 2007-10-08 19:50 | 自転車

思い出ベンチ

f0131778_134842.jpg

何日ぶりかな?ひさびさにピス子とナイトラン!
定番の玉川上水~井の頭公園コース
公園の東側は、昼も夜も静かです。
遠くにバイオリンを奏でる音が聴こえます。いい感じです。

この辺のベンチは【思い出ベンチ】仕様です。
こちらは、金婚式の記念プレートが付いています。





f0131778_142680.jpg

新しく手に入れた、knogのライトもシンプルでピス子にぴったり。





f0131778_144988.jpg

虫の鳴き声が心地良い夜です。
やっぱり、ホリゾンタルフレームは格好よいな~




走行距離:23KM アベレージ:21.8km/h
[PR]
by habayoshi2 | 2007-10-04 01:17 | 自転車

ナカメマデ

f0131778_1820049.jpg

この二日間、チャリに乗るたびに降られます。
今日は持つかと期待したのも束の間
中目に着いたとたんに雨宿り。
でも気がつくと、一雨毎に足元へ秋が近づいてきています。

PEdAL.E.Dにてまた衝動買い、リメイクの半そでパーカー。
一点物の言葉に弱いらしい、でも格好いいです!ほとんど一目ぼれでご購入。
お店の方との自転車談義も楽しめました♪




f0131778_18204947.jpg

リアも16Tに変えたので、出だし好調
これでガンガン距離を伸ばせそう。
このまま奥多摩も登れるんじゃないの?と
悪魔がささやきます。



f0131778_1821672.jpg

シートは地金が露出しちゃっています。
乗っていると、貼材がポロポロ剥けてきます。
でもアレを発注済み、タノシミデス。


走行距離:54km アベレージ:21km/h
[PR]
by habayoshi2 | 2007-09-24 18:37 | 自転車