自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ポタリング ( 31 ) タグの人気記事

そりゃ寝ますわ

f0131778_23101527.jpg
多摩サイ、多摩サイ
日が暮れちまうぜ、急げー
ありゃ、財布を忘れちまったい














f0131778_23102750.jpg
雲、ながれないね~
雲、ないからね~















f0131778_23103825.jpg
かおりちゃん、いつみても色白だね~
おいらは、少し日焼けしたぜ
[PR]
by habayoshi2 | 2008-05-07 23:16 | つれづれ日記

寺をめぐるよ

f0131778_21504546.jpg

今回は、七里ガ浜の行合橋からスタート!
『タイヨウのうた』のロケ地ですね
結構まわりがそのままロケ地になっているので、映画をみてから行くとうれしくなります。









f0131778_2151309.jpg

今回は極力、江ノ電沿いにポタリます。
ここは江ノ電では珍しいなかなか長いストレート










f0131778_21514647.jpg

ごとんごとん、とすぐ脇を江ノ電が通ります。
なんともいい感じです










f0131778_2152172.jpg

ちょっと目立たないところにあるアンティークショップ
なんとなく、福生のハウスっぽい感じ










f0131778_21522316.jpg

極楽寺のすぐ脇にトンネルなんかもあったりして
浜辺の江ノ電と山の江ノ電、鎌倉はギュッと凝縮されている町なんですね~










f0131778_21531367.jpg

大仏でもと思いましたが、長谷寺へ
初めて来ましたけど、見所満載です











f0131778_2153294.jpg

ぐるぐる回す
『経蔵』経典が入った回転式書架をまわすとすべてのお経を読んだことになるとか
チベットあたりにもありますね
当然私もぐるぐるします(笑)












f0131778_21534445.jpg

でもここの一押しはこのお地蔵さん
可愛すぎます!
『和み地蔵』なんですって、











f0131778_21535815.jpg

こんな大きいのもあったりして
身長約1.8m 
ちょっとでかすぎです。



走行距離:19km  アベレージ:21km/h
[PR]
by habayoshi2 | 2008-04-23 22:16 | つれづれ日記

チェーン引き

f0131778_23382670.jpg

先日の雪もきれいさっぱりとしたところで、今年最初のピス子さんの登場です。
二ヶ月ぶりのピス子さんはやはり硬派な乗り味です。
ひさしぶりすぎて、途中脚を止めてしまいすっ飛びそうになりました。(爆)






f0131778_23384745.jpg

そう、今までチェーン引きをつけていなかったんですよね。
やはりあるべきものがあると、引き締まってきます。
微妙な調整でチェーンの張りがまったく変わります。








f0131778_23394372.jpg

河原に座り、足元をみると春はそこまでやってきています。
雪が降るごとに暖かくなるのでしょう。






f0131778_23401475.jpg

今日は多摩サイから野川へ出て、深大寺経由です。
春にはここも賑わうでしょうね。

・落としたグラブを拾ってくださった方、ありがとうございました。



走行距離:34km アベレージ:19.4km/h
[PR]
by habayoshi2 | 2008-02-11 23:45 | 自転車

青山の黄色・青梅の赤

f0131778_032178.jpg



f0131778_0324129.jpg



f0131778_033621.jpg



f0131778_0332815.jpg

生足はもうさむいっス
[PR]
by habayoshi2 | 2007-12-03 00:34 | 自転車

二子玉 Angler

アングラではありません、アングラーです(笑)
要は釣り人ですが日本では一般的に、フライフィッシャーやルアーマンを指しますね
f0131778_238428.jpg

【アングラー】

f0131778_239012.jpg

【釣り人】

こんな感じかな。
シーズンオフに突入したフライマンは、河川の中流域や管理釣り場など
いろんなところに出没中です。
二子玉はなにが釣れるのでしょうか?



ちなみに今シーズンの最後に私が釣ったヤマメチャンです。
f0131778_23313464.jpg

ちいさい、小さすぎるー!
悲しくなるので未公開だったのを特別公開です(爆)
もちろんちゃんとリリースしましたよ。
どなたか、私の手相見れますか(笑)


昨日は憎き台風にて、バーベキューは中止になり今日はこんなに快晴
f0131778_23155180.jpg



ゆっくり走っていると、いつもの茶屋の裏になにやらもう一軒お店が
f0131778_23172648.jpg

【イタリアンカフェ PEACE*1】
どうやら、期間限定らしいのですがなかなかいい感じです。
でも超満員なのでまた夜にでも。
23:00ごろまでやっているようです。


f0131778_23193094.jpg

新しいサドルバッグ
いままでのスペシャライズド製に比べてよく出来ています!

来週にはついに、ニューサドルも登場できそうなのでタノシミデス ヒヒヒ


f0131778_23215747.jpg



走行距離:54km  アベレージ:20.4km/h
[PR]
by habayoshi2 | 2007-10-28 23:23 | 自転車

立川競輪

f0131778_18191648.jpg

f0131778_1819388.jpg

ピストの猛者達の戦場へ行ってみましたが
あいにく本日はお休み。

立川育ちのわたしもここに来るのは初めてです。
ギャンブル関係は一切やらないので縁がなかったのですが
ライブで走りを見てみたい欲望がふつふつと。


そのまま、ワイズ府中へ
こんな固定車がありました。
f0131778_18235079.jpg

オリジナルのようです。
ブルホーンはちょっと魅力的です。


ついでにブレーキのグレードアップをしてみました。
f0131778_1827118.jpg

ティアグラノーマル
モッサリ感がダサイ
                    ↓
f0131778_18272245.jpg

アルテグラバージョン
(デュラはちと高かったのです)

見た目も引き締まって、GOOD!
もちろん制動力もばっちりです。
細かいところも気をつかわないとね。
今度はリアもやってみるか。


安かったのでメットも購入
f0131778_18303230.jpg

こちらもかなりフィットします。そして軽いゾ


今日の多摩サイは涼しくて、結構なひとででした。
9月はもう少し距離を伸ばしてみよう。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-09-02 18:35 | 自転車

神田川

多摩っ子のわたしにとって身近な川は
No.1はやはり、玉川兄弟製の  玉川上水~今も変わらぬ清流と並木がgood!
No.2子供のころから遊んでいる 多摩川~こんなにチャリで走ることになるとは
No.3会社の近くを流れる     神田川~たまのボラ大発生が楽しめます



神田川源流を求めて、酷暑ポタ(いつもの井の頭なんですけどね)
f0131778_2383392.jpg

人の多い池から少し離れると、とたんに静寂につつまれます。



f0131778_2384750.jpg

川の始まりは、どこもこんな浅瀬なんですね。
鴨が気持ちよさげです。



f0131778_239795.jpg

井の頭公園駅
以前は橋脚下もくぐれましたが、無粋にふさがれています。
高校教師のオープニングはいつもここでしたね。

川で泳がなく(泳げなく)なってから何年経つかな
昔、名栗川で泳いでいた頃のは水量は今はもうありません。

治水の名の下に、日本の川はどんどんだめになってしまいます。
それにしても、アツイナ~
[PR]
by habayoshi2 | 2007-08-20 23:27 | 自転車

夜風

f0131778_224818.jpg

上水沿いをナイトライド


瞬間に涼風と出会えます


頭上の木々から鳥のざわめきが(怖)


f0131778_2242088.jpg

夜の公園は眠らない人々が集まってきます

次は朝日の中を訪ねてみましょう。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-08-08 02:29 | 自転車

はけの森

f0131778_23142088.jpg

メーターを気にせずにスローライド
国分寺から野川へはけが続きます。




f0131778_23144659.jpg

f0131778_2315994.jpg

時間に取り残されたような空間があります
ザワザワ ザワザワ パシッ(脚が刺されまくりの腫れまくりです) 




f0131778_231524100.jpg

はけは湧水が随所から湧き出ます。
この湧水も野川へ流れるのでしょう。




f0131778_23154556.jpg

人目を避けるように森の中に茶房が佇んでいます。




f0131778_2316280.jpg

ゆっくり走って、井の頭まで
森をつないでスローライドです。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-08-03 23:26 | 自転車

江の島へ

今日は暑かったですね。
せっかくの晴れ間を有効にと、初めて走る境川で
江の島へGO~♪


f0131778_23145635.jpg

夏はやっぱり向日葵です。
FELTとおそろです。

続きはこちらへ♪
[PR]
by habayoshi2 | 2007-07-22 23:40 | 自転車