自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:自転車 ( 19 ) タグの人気記事

関戸橋の収穫

遅くなりましたが、先週先々週と2回にわたって開かれた
関戸橋フリマに行ってきましたので、今回の収穫をご披露いたします。

まずは、デッドストックのサイクルキャップ
ミヤタのルマンだそうです。
袋の感じからは、20年はたっていそうな雰囲気がステキでした。

f0131778_0583218.jpg

f0131778_0585162.jpg


これはしばらく探していた、NITTOのクリステムのブラックです。
これはJAN NITTOの復刻盤ですね!
本当はシルバーが欲しかったのですが、これも大切にしてゆきましょう。

f0131778_114421.jpg


本日の目玉はパナモリのタンゲ プレステージフレームです。
チームカラーのほぼ新品をGETしました!
これで私も黒森オーナーですね。

f0131778_134178.jpg


こいつをどう料理するか毎日楽しい妄想中です(笑)

今回は雪のせいもあって、出店が少しすくなかったのですが
フリマは癖になりますね!
[PR]
by habayoshi2 | 2010-05-01 01:06 | 自転車

ローラー台

唐突ですが欲しいもの、ローラー台なんです

そう、あの家の中でハツカネズミよろしく自転車を漕ぐあれです。



こんなのやら
f0131778_23383665.jpg




こんなのとか
f0131778_23384860.jpg



調べるといろいろあるものですね。

最近の天候不良で、うかつにロングにでかけられそうもない日や夜トレに

これがあればいいトレーニングになるのかな?
[PR]
by habayoshi2 | 2008-09-30 23:42 | 自転車

さよなら、ベッティーニ

f0131778_0415358.jpg

昨夜、また偉大な選手が現役を去ってしまった、

パオロ・ベッティーニ。

でもでも、昨日の世界選手権でのアレッサンドロ・バッランの

ラストの飛び出しは眠気をさますものでした。

イタリアよ永遠なれ!
[PR]
by habayoshi2 | 2008-09-30 00:46 | 自転車
1年9ヶ月の出場停止期間を経てついにバッソが復活?

しかも来月のジャパンカップで!


f0131778_1235542.jpg


オフィシャルHPにも載っているからかなり確率は高いのか?

これは現地にいって来なければ〜
[PR]
by habayoshi2 | 2008-09-28 12:31 | 自転車

御一行様、到着!

f0131778_115351.jpg

さあさあ、10速化のパーツさまが到着しました

無い知恵と財布を振り絞って選んだパーツ群です

あ〜、胸が高まります(嬉)
[PR]
by habayoshi2 | 2008-09-20 11:07 | 自転車

ランス復帰!!!!

f0131778_12425912.jpg


いわずと知れた、ランス・アームストロング

引退後、3年がすぎて今36歳とか(おいらより若いじゃん:涙)

《来年のツール・ド・フランスに無報酬で出場し、大会8勝目を狙う意向を表明》

って、どんだけよくしんぼうなんですか!

ともあれ、非常にたのしみです。
[PR]
by habayoshi2 | 2008-09-16 00:18 | 自転車

10速か〜

そう、私のFELT CA1は9速なのです。

常用には問題ないのですけれど、数度の転倒でリア・ディレーラーは曲がり

よく見ると、ディレーラーハンガーも微妙にまがっているではないですか!




f0131778_11421112.jpg

こいつです、こいつ。

この何ともいえない形状のハンガーがまがっています。

そのおかげで、いくら調整しても変速がおかしいギアがあるんですよ〜

フレームとディレーラーをつなぐ大事なパーツなので、やっぱり曲がっているのは気持ち悪いですよね。

みなさんも一度、ご自分のハンガーチェックをしてみてください。

転倒していなくても、曲がっていることもあるらしいですよ。



こうなると自転車いじりたい病がムクムクと頭を持ち上げて参ります。(笑)

しかし、調べているうちに色々問題が出てきます。

結局、9速のティアグラを10速化するにはコンポを丸ごと交換しないといけないのね(涙)

そりゃないぜ、SHIMANO〜
[PR]
by habayoshi2 | 2008-09-15 11:48 | 自転車

10速か?

日々ブエルタ・ア・エスパーニャとツールの再放送にはまり

すっかりご無沙汰だな〜(笑)

プロレーサーの走りを観るほどにひさびさのロードモードになってきました。

そして念願の10速化に向けて、始動し始めたのであります。

f0131778_1191410.jpg

[PR]
by habayoshi2 | 2008-09-15 01:24 | 自転車

今日の井の頭は?

昨日から、くしゃみが止まりません(涙)
平年並みの花粉の量であれば、発症しないのですが
今年はダメ、鼻が死んでいます。
とういことで、生きている花を観に行きましょう!



f0131778_18402850.jpg







f0131778_1841238.jpg

玉川上水は水量も少なくまるで小川のようです
日陰側のさくらはまだつぼみですね。





f0131778_18412367.jpg

日当たりの良いところは、花を咲かせ始めています。





f0131778_18414592.jpg

今日の井の頭はとてつもなく混んでいます。
花見の人や、デモのひとなどなど
自転車では走れません。





f0131778_18421170.jpg

いつも静かな公園の東側も沢山の人です

じつは夏あたりには、吉祥寺界隈へ引っ越そうかと思案中なのです。
しばらくポタでよさげなところを探してみます。





f0131778_18422559.jpg

公園内の並木林に入ると、私の死んだ鼻も生き返ってきました(嬉)
しばらくは井の頭公園も喧騒に包まれそうです。


走行距離:28km  アベレージ:18km/h
[PR]
by habayoshi2 | 2008-03-23 19:02 | 自転車

鎌倉は結婚日和

茅ヶ崎あたりに来るときは、いつも辻堂公園に車を止めて遊びに出発します。
いつものようにサーファーの皆さんの自動車でいっぱいです。
昔に比べれば、R134も車線が2車線になり渋滞をそんなに心配しなくてもいいのですが
f0131778_20464015.jpg





江ノ島越えれば、やっぱりいつものように渋滞中。
F20R改め、かおり号で車の脇をスイスイ~っとクルージング!
f0131778_20513099.jpg





八幡宮の参道でも結婚式のカップルを見かけましたが
境内でも式の真っ最中でした。
f0131778_20472745.jpg

笛や笙の演奏や巫女さん?の舞など、なんとも良いものを見せていただきました。
どうぞお幸せに♪




今年は初詣に行きそびれたので、おみくじも今年初めて。
f0131778_2048577.jpg

ショウキチさんです
『思い通りにはならないが、大体は叶う』
なんとも微妙な一年です(笑)




かおりちゃんと共に今年の安全を願掛けです。
f0131778_20482363.jpg





鎌倉はこのぐらいの小径車でポタルと最高ですね!
小道をつないで、散策すると確実に春を感じられます。
f0131778_20485195.jpg

f0131778_2049124.jpg

かわいい桜も咲き始め、空気もやわらかく感じられます。





f0131778_20465995.jpg

風のないR134は最高に気持ちいい
また鎌倉に行こう~

走行距離:30km/h アベレージ:18km/h
[PR]
by habayoshi2 | 2008-03-02 21:20 | 自転車