自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:D40+Ai Nikkor 50mm F1.8S ( 8 ) タグの人気記事

寺をめぐるよ

f0131778_21504546.jpg

今回は、七里ガ浜の行合橋からスタート!
『タイヨウのうた』のロケ地ですね
結構まわりがそのままロケ地になっているので、映画をみてから行くとうれしくなります。









f0131778_2151309.jpg

今回は極力、江ノ電沿いにポタリます。
ここは江ノ電では珍しいなかなか長いストレート










f0131778_21514647.jpg

ごとんごとん、とすぐ脇を江ノ電が通ります。
なんともいい感じです










f0131778_2152172.jpg

ちょっと目立たないところにあるアンティークショップ
なんとなく、福生のハウスっぽい感じ










f0131778_21522316.jpg

極楽寺のすぐ脇にトンネルなんかもあったりして
浜辺の江ノ電と山の江ノ電、鎌倉はギュッと凝縮されている町なんですね~










f0131778_21531367.jpg

大仏でもと思いましたが、長谷寺へ
初めて来ましたけど、見所満載です











f0131778_2153294.jpg

ぐるぐる回す
『経蔵』経典が入った回転式書架をまわすとすべてのお経を読んだことになるとか
チベットあたりにもありますね
当然私もぐるぐるします(笑)












f0131778_21534445.jpg

でもここの一押しはこのお地蔵さん
可愛すぎます!
『和み地蔵』なんですって、











f0131778_21535815.jpg

こんな大きいのもあったりして
身長約1.8m 
ちょっとでかすぎです。



走行距離:19km  アベレージ:21km/h
[PR]
by habayoshi2 | 2008-04-23 22:16 | つれづれ日記

今年はこれで終わりです

長雨、うっとうしいですね
基本、雨は嫌いではないのですが
二日もつづくと、って感じ






f0131778_22293129.jpg

週末の青空がなつかひ~







f0131778_22312260.jpg

最近毎週の定例になっている、井の頭公園ウォッチング
まだまだ人の波は途切れません
サクラはいまだ健在です





f0131778_22315340.jpg

公園の東側は少し落ち着きを取り戻しつつあります
休日の午後を過ごすにはいいかんじ









f0131778_22322094.jpg

そぞろ歩きに気持ちのよい木陰







f0131778_22323071.jpg

青葉が勢いをましてきたかな
[PR]
by habayoshi2 | 2008-04-08 22:45 | つれづれ日記

坂と猫

東京育ちの私もまだまだ知らない土地がたくさんあります

下町エリアもそのひとつ。

最近、坂に魅了されつつあるので谷中まで、


さっそくサクラをおさえます。
車も少なくいい散歩道です。
f0131778_2227311.jpg



本日最初の猫ちゃん
マニュアルフォーカースは動物には向いていないな
ピントと露出をあわせている間に、必ず歩き出しています(笑)
f0131778_22281149.jpg





日暮里駅から西へ歩けば谷中銀座

景色のいい階段があります。
f0131778_2227677.jpg





ひときわ人ごみの多い店をのぞくと、
f0131778_22283741.jpg

おー、山本監督ではないですか

Tonight2以来ですね~、なつかし~





こんな具合にウネッと、いい坂もあります。
自転車で来たらチョットと思う坂も、散歩では気持ちよい
f0131778_2229353.jpg





坂の途中の『ねんねこ家』
グッとくるTシャツです。
f0131778_22292887.jpg

f0131778_2229403.jpg






こんなところで寝る猫も、
猫の押し花?
f0131778_22322717.jpg





こんな町かどに大木があるんですね、
この町は時間の流れがとてもゆったり
f0131778_22301778.jpg



トトロが住んでいそうでしょ
f0131778_2231487.jpg





朝倉彫塑館でほっと一息
ここには喫煙スペースがあります(嬉)
f0131778_22313659.jpg


日差しのやさしい一日です。
[PR]
by habayoshi2 | 2008-03-30 22:54 | つれづれ日記

晴れた日に、

晴れた日にはカメラを担いで、





f0131778_039273.jpg

狛犬さんもこんにちは!






f0131778_0403137.jpg

お久しぶりの感露出








f0131778_040514.jpg

角を曲がれば、



神楽坂って楽しい。
[PR]
by habayoshi2 | 2008-03-19 00:45 | つれづれ日記

塩船観音ライド

明日から、関東は雨ですね。
GW走り収めの青梅ポタ。
f0131778_21121949.jpg

f0131778_21143050.jpg

f0131778_21154768.jpg

自転車はじめてから、いままで見過ごしていたものが
たくさんあることに気付いた今日この頃。
[PR]
by habayoshi2 | 2007-05-05 21:20 | 自転車

どこまで 走ろう

ま~良く晴れました♪
八王子料金所からGO~
f0131778_2041263.jpg


More
[PR]
by habayoshi2 | 2007-04-30 22:00 | BMW

ラスト チェリー?

f0131778_1824531.jpg


More
[PR]
by habayoshi2 | 2007-04-21 20:00 | つれづれ日記

大阪TRIP

f0131778_0163325.jpg


More
[PR]
by habayoshi2 | 2007-04-06 00:40 | つれづれ日記