人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏を見つけましたよ

夏を見つけましたよ_f0131778_16362447.jpg





おー、ちょっとビックリしちゃいました。
神田川沿いの遊歩道に咲いていました。


井の頭線の電車は、むくむくしていてかわいいですね。
夏を見つけましたよ_f0131778_16405665.jpg



今日はそのまま皇居を目指します。
まだ風が微妙に吹いていますが、CRでは無いので
支障はありません。


途中の御苑で休憩と思ったのですが、自転車は入れないようなので
あきらめです。

皇居の周りは歴史のある建物が多いので楽しめます。
こちらは九段会館
昭和9年竣工 和洋折中でインパクト大ですね
ルネサンス調の躯体に和風屋根の帝冠様式
竣工時は軍人会館と呼ばれていました
夏を見つけましたよ_f0131778_16421314.jpg

2・26事件の時には、戒厳司令部が置かれたそうです
愛新覚羅溥傑と嵯峨宮浩さんの婚礼もこちらで行われました
昭和の歴史を見続けてきたのですね。


そのまま外堀通りへ出て飯田橋へ
夏を見つけましたよ_f0131778_16535488.jpg

ドラマの影響力はすごいですね!
カナルカフェは行列です。


杉並の蚕糸の森公園でランチ
うーん、コンビニおにぎりとチョコが旨い(笑)
夏を見つけましたよ_f0131778_1659054.jpg

マイナスイオン出まくりです。

夏を見つけましたよ_f0131778_170496.jpg

何を釣っているのかと思ったら
ザリガニがいるみたいです。
都内でザリガニ釣れるんですね。

nob06さん、やっぱり久我山でラビリンスにはまりました。(爆)
でも神田川沿いも良い雰囲気でした!
吉祥寺をすぎると、玉川上水沿いはロードだとキビシイですね。

走行距離:65km  平均速度:20.9km/h
by habayoshi2 | 2007-05-12 17:14 | 自転車