人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オートバイ


by habayoshi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10速か〜

そう、私のFELT CA1は9速なのです。

常用には問題ないのですけれど、数度の転倒でリア・ディレーラーは曲がり

よく見ると、ディレーラーハンガーも微妙にまがっているではないですか!




10速か〜_f0131778_11421112.jpg

こいつです、こいつ。

この何ともいえない形状のハンガーがまがっています。

そのおかげで、いくら調整しても変速がおかしいギアがあるんですよ〜

フレームとディレーラーをつなぐ大事なパーツなので、やっぱり曲がっているのは気持ち悪いですよね。

みなさんも一度、ご自分のハンガーチェックをしてみてください。

転倒していなくても、曲がっていることもあるらしいですよ。



こうなると自転車いじりたい病がムクムクと頭を持ち上げて参ります。(笑)

しかし、調べているうちに色々問題が出てきます。

結局、9速のティアグラを10速化するにはコンポを丸ごと交換しないといけないのね(涙)

そりゃないぜ、SHIMANO〜
by habayoshi2 | 2008-09-15 11:48 | 自転車